ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナシャンプー・トリートメント

髪の毛や頭皮が健康な人が毎日使えるシャンプーとは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

髪の毛が健康な人が使うシャンプー?
一体どういうこと?

シャンプーは一般的に毎日するものですがシャンプーって実は『洗剤』ですよね。

では洗剤で毎日洗わないといけないほど髪や頭皮が『汚れる』状態ってどんな時でしょう?

髪の毛という素材は健康毛であればキューティクルもしっかりうろこ状に整っていますので、

・髪の毛が濡れる環境ではない
・湿度が高い場所に長時間いない

のであればキューティクルで髪を守っているので髪の毛内部まで汚れることはありません。

しかし、

・外気に長時間いる
・ヘルメットや帽子で蒸れやすい
・厨房仕事などで油が舞ってる

こんな環境に日々いる方はキューティクルに油汚れがついてしまいます。

髪の毛自体は健康なんだけど仕事や遊びで髪の毛に汚れがついてしまう。

そんな方が使えるシャンプーがハナヘナシャンプーというわけです。

ヘナ染めする方も髪の毛のダメージホールを埋め続けているので『擬似』健康毛
となっていますのでコーティングではなく髪自体が健康な方が使うためのシャンプー&トリートメントを選ぶ
必要があります。

シャンプーやボディーソープは元を正せば洗剤ですので洗って肌がキュキュットなると
『洗った感覚』はありますが皮脂の取りすぎで逆に乾燥肌になることもありますよね。

肌を健康に保ちたい、保ってる人ほど洗剤選びはしっかりしなければ逆効果なことを『毎日』やってしまっている
という残念な結果になってしまいます。

たまにSNSなどで

『このシャンプー試してみたけどすっごく良い♪』

なんて一回しか使ってないのにシャンプーやトリートメントの効果がすごくよかった!
ってつぶやきを見ますが

あれ単なるコーティングの効果ですので洗剤の良し悪しではなく洗った後に
髪の毛にコーティングされた成分の手触り効果があるだけなんです。

なので手触りが変わってツルツル、すべすべな状態が長続きするものは、これも逆効果で爪のマニキュアと
一緒でキューティクルの自動開閉ができなくなってしまっているので髪の毛はだんだんと傷んでしまいます

よく考えてみてくださいね。

肌は毎日メイクを落としてすっぴんにするのがわかっているけど、ほとんどの方が髪の毛はすっぴんに
しようとしないんです・・・

シャンプーやトリートメントをたった1回しただけで良し悪しを決めてしまう・・・

そりゃメーカーだって『売れる基準』がそこなんですから髪の毛の手触りが

・よくなる
・持続する

成分を入れて作るのは当たり前です。

毎日使う髪の毛の洗剤選びはとても重要なんです。

健康毛、健康毛になってる人が使うシャンプー&トリートメントそれが
ハナヘナシャンプー&トリートメントです。

こちらで購入できます♪

ハナヘナオフィシャルショップサイト

楽天ハナヘナ直販ショップ

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ