ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

このトリートメントは最高です!って美容師さんは言いますが・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

毎年毎年でては消えでては消えてゆく【これ最高のトリートメントなんです♪】という言葉・・・
トリートメントって基本的に【油分】ですので【キューティクル】に吸着します。
【油分】と似た成分で【シリコン】という成分がありこの成分で髪の毛を保護したり手触りよくしたりするんですが、このシリコンにもたくさんの仲間がいてシリコンという名前を隠した奴もいるんですね。

髪の毛は一度ダメージしてしまったら【爪】と同じで自己再生することはできませんから

このトリートメント最高です!

と言う表現は、髪の毛表面に吸着したシリコン成分の手触りなんです。
傷んだ髪の毛が治って手触りがよくなった!と勘違いさせますが一度ダメージした髪の毛は残念ながら治りません。

そこで

このトリートメント最高なんですよ!
っていう美容師さんに伺いたいのは、そのトリートメントを試す髪の毛は、以前付着していたトリートメントのシリコン成分のどんなものがついていた時に【最高】なのでしょうか???

トリートメントの検証をする時に検体の髪の毛に付着しているシリコンを完全に取り去ってからその
【最高のトリートメント】をして最高というのですよね?

一度髪の毛に付着したシリコン剤は、完全に除去するまで何度かシャンプーしないといけませんよね。
ですので最高のトリートメントです!っていうのは構わないのですが、以前に付着していたシリコン成分をどのように除去し今の最高なトリートメントを検証したのか?

そして今現在どんなダメージ具合なのでその最高のトリートメントが良いのか?

それをお客様に提供して初めて【最高】と言えるのではないでしょうか?

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ