ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

ハーバルブラウンを作りすぎてしまいましたが翌日も使えますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナは作り置きできるけどハーバルブラウンやハーバルマホガニーなど
インディゴを使用した配合の場合はインディゴが酸化してしまって染まらなく
なることがあります。

以前、ハナヘナの匠の神咲さんが『冷凍インディゴ』で検証していましたね。

冷凍インディゴは染まるのか?

確かに冷凍すれば還元も酸化もされないので物理的理論で考えると
染色力は一旦停止されることになるので再び使うことができると思います。

冷凍とまではいかなくてもこの記事の写真のように空気を遮断して
冷蔵庫に入れておけば翌日なら染めることができるのではないか?
と思いますが、全体大丈夫とは言い切れません・・・

いつものインディゴがいつものように染まらない・・・そんな時は。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ