ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

ヘナやインディゴで部分染めしたいけど地毛の色はどうなりますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ほとんど白髪はないので白髪の部分だけを部分染めしたい。
だけど地毛の色はどうなるのだろう?
白髪ではない地毛の黒髪にヘナやインディゴを塗っても着色はしないのですか?

天然100%ヘナやインディゴの色は理解できたけど、ほとんど白髪はないので
白髪は染まったとしても地毛の色がどうなるのか気になる・・・

【地毛】の色も色々あると思います。
例えば細毛や太い毛、黒髪に見えるけど光に当たると若干明るく見える髪質など
地毛の種類も色々あります。

僕自身の髪もパット見は黒髪ですが、ヘナナチュラルで染めると茶系になります。

ヘナ染めで黒髪は明るくできません!は嘘でしたm(_ _)m

地毛の色(髪のメラニンがどれだけあるか)が明るければヘナのオレンジや
インディゴのブルーが見えやすくなります。

地毛を普通のヘアカラーみたいに明るくすることはできませんが
地毛にオレンジを足す(ヘナ)ブルーを足す(インディゴ)という
感じです。

逆に地毛が明るくてしっかり黒髪にしたい場合などは、インディゴもしくは
インディゴ入りのハーバルマホガニーなどで染めると黒髪に近い状態になります。

白髪は数本しかなくて部分染めしたい場合。

地毛が明るければ→ハーバルブラウンで部分染め
地毛が暗ければ→ハーバルマホガニーで部分染め

という感じで選ぶといいかと思います。
天然ヘナやインディゴで部分白髪染めをしても地毛の部分が普通の白髪染め
やヘアカラーみたいに明るくなったり暗くなりすぎたりということは
ありませんので地毛がとんでもなく変な色になることはありません。

天然ヘナインディゴも自然が生み出した自然色です。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ