ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

髪は長〜い友達【髪の毛の語源とは?】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

人という字は『人と人が支え合ってる姿を
表したもの』と金八先生世代は習ってきましたが
実際は『自立した姿を横から見た様』
だったようですね笑

 

美容師が扱う『髪の毛』という字は

元々

長という字と
彡という字と
友という字で成り立ってます。

長は、そのまま長いもの

彡は、多数(多くのもの)

友は、広がる

という意味がそれぞれあるそうです。

【髪】という字は

たくさんの長いものが広がる

という意味なのですね〜

長く付き合う友達だからこそ

できるだけ素直なままでいてほしい

ハナヘナが掲げるコンセプトは

【素の髪】

その時だけじゃなく

末永くお付き合いできる存在でいてほしい

まさに先人が考えた漢字の成り立ち通りの

コンセプトなんですよね〜♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ