ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナで染めた後の匂いが家族に不評、なにか方法ないですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

トリートメントにもなって白髪も染めれる
ヘナ染め。

私はとてもいい感じの髪になるのだけれど
ヘナで染めた後の匂いを子供に臭いと
言われます。何かニオイ消しの方法
ないですか?

もしかしたら『古いヘナ』
使ってないですか?

製粉されてから時間が経ってるヘナは
天然100%であれば当然『劣化』します
元は乾燥した葉っぱですからね。

時間が立つと枯れます

 

そんなヘナは染めた後も結構匂いが
きつく感じられることもありますね〜

 

殆どのヘナメーカーはコスト削減のため
船便で1年分を輸入します。

ですがハナヘナは3ヶ月毎に使う分だけ
製粉し空輸で日本に届けてもらいます。

鮮度の良いヘナを皆さんに
知ってもらいたくてね!

 

まぁ、それでも葉っぱの香りはするので
まったく匂わないというわけでは
ありませんが笑

でも一度比べてほしいですね〜
誰か検証してくれないかな♪

 

ハナヘナでも匂いは多少するなぁ〜
と感じたら紅茶リンスをお試しください♪

随分違うはず!

あと、ハナヘナシャンプーも♪
紅茶エキス配合です♪

ヘナ染めは好きなのですが家族に匂いの事を言われます。

 

でもね・・・
最近は、洗剤や柔軟剤など衣類にずーっと
人工香料が残ってるでしょ?

子供は特にあれで嗅覚がおかしくなるんじゃ
ないかなぁって個人的には思ってます。

花の香や土の香り

自然の香料はとっても素敵ですよ♪

身の回りの生活品の香料を見直すってのも
一つの方法かも!

この記事へのコメント

  1. 神林智美 より:

    お返事いただき,誠にありがとうございます。
    何度か染めましたが,おそらく今後も慣れないと思います。
    ちなみに染めた後シャンプーもしましたが,全く匂いは消えませんでした。

    紅茶リンスというのはどういうことでしょうか。
    具体的に教えていただけますでしょうか。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    1. hana-henna87 より:

      先日の記事内リンクにも載ってますが
      こんな感じです。
      https://hana-henna87.com/blog/?p=1251

hana-henna87 へ返信するコメントをキャンセル

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ