ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

美容室に行って美容師に喋りかけられるのが苦手です。どうしたら良いですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

今日はこれからどこ行くんですか?
今日はお休みですか?

美容院に行くと必ず話しかけられる
質問?

話しかけられてもまったく気にしない
人もいれば、美容師さんに話し
かけられるのが面倒で美容室に
行きたくない!

って人も結構います。

ホットペッパーや口コミで
良さげな美容院でも施術中の
会話でげんなりすることも・・・

技術は気に入ってるけど

会話が苦手

結構あると思います。

 

そんな時にどうしたら良いの?

 

普通に

 

会話苦手なんです。

 

って言えば大丈夫です。

 

美容師さんも手持ちぶたさで
会話してる人もいれば
雰囲気察せずに喋りかけてくる人も
います。

人間ですからね。

技術の勉強はしてても
会話の勉強はしてないですから笑

 

ストレートに会話苦手なので
喋りかけられるの苦手ですって
言ったほうがお互い楽です。

 

会話は料金に入ってもいませんし
美容師さんはそもそも技術屋なので
技術に集中したい人が多いです。

 

最初のカウンセリングでなりたい
ヘアースタイルをオーダーした時に
流れで軽く伝えると良いですよ。

 

美容師もお客さんも人間ですからね〜

 

せっかく良い技術なのに
接客で嫌な思いしたくないですからね〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ