ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

白髪染めとハナヘナの併用は可能でしょうか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

白髪染めとの併用は可能でしょうか?
以前、相談をさせてもらいハナヘナの
ハーバルブラウンでセルフ染めしているのですが
3度試しても
どうしても白髪が綺麗に染まらず・・

普段ならまぁいいか!
セルフ染めだしと思うのですが
子供の卒業式が控えており
美容室でダークブラウンにヘアカラーを
しようと思ってます。

ただ、ヘアカラーをしてもヘナを使用して
でてきた、ハリは失いたくないので
トリートメントとしてヘナを使うことが
できますか?

アワルだと髪の毛の補修については
ブログに書いてましたが、ハリのことには
書いてなかったので質問させて頂きました。
もし、トリートメントハリ効果をして
使用可能であれば
根本のみに塗ればよろしいですか?

ハーバルブラウン3度試しても
染まらないんですか?

質問よりそっちが気になるし
ちゃんと染めてあげたい泣く

何かコツが違ってるだけで
染まると思うんですよね〜

お住まいの地域がわからないけど
ハナヘナの匠のお店で相談すれば
染めるコツを教えてもらえるかも!

子供の卒業式が控えており
美容室でダークブラウンにヘアカラーを
しようと思ってます。

ただ、ヘアカラーをしてもヘナを使用して
でてきた、ハリは失いたくないので
トリートメントとしてヘナを使うことが
できますか?

お子さんの卒業式があるのですね〜
そりゃ綺麗にして写真取らないと♪

今の髪の状況(白髪を含め)が
地毛がどんな色で根元と毛先の白髪の
染まり具合がどんな感じなのか
わからないのだけど

トリートメントとしての使用も
可能ですよ♪

アワルだと髪の毛の補修については
ブログに書いてましたが、ハリのことには
書いてなかったので質問させて頂きました。
もし、トリートメントハリ効果をして
使用可能であれば
根本のみに塗ればよろしいですか?

アワルはナチュラルヘナより酸性なので
(PH3程度)ハリはかなり出ます!

ナチュラルヘナより引き締まる感じは
強烈です。

アワルをトリートメント目的で使用するなら
根元ではなく

中間〜毛先ですね!

おそらくダークブラウンにヘアカラー
(これは根元だけ?毛先まで?)
すると髪の毛はアルカリに傾くので

アワルをすると強烈にキシミます!(収斂)

なので中間部分から毛先がベスト。

手順は

・美容院でヘアカラーしてもらって
その日でも次の日でもアワルトリートメント
は大丈夫です。

・その日にするなら、まずタライなどに
お湯を張って(心地よい温度)アワルを
大さじ1杯入れてかき混ぜておく。

・普段の入浴スタイル通り髪をしっかり濡らし
タライに溶いたアワルを髪の中間から毛先
に揉み込みながらかける。

※頭からバシャーっていってもいいけど
結構きしむのでびっくりするかも。

・アワルをかけたら手ぐしも通らないほど
きしむので全体を軽く揉み込んで
しっかりお湯で流してください。

・ハナヘナトリートメントもしくは
キアラーレDO-Sトリートメントを全体に
つけて毛先から手ぐしで髪を梳いてください。

・手ぐしで髪が梳けたら荒目の櫛で綺麗に
梳いてお流しすればOK。

キシミを無理に梳かすとダメージに繋がる
ので焦らずゆっくり毛先から絡みをとって
くださいね!

アワルであればヘアカラーの色にも影響
しませんので〜

またわからないことあればお気軽に
質問してくださいね!

髪の毛を明るくしながらダメージ予防するならヘナに似たハーブアワルでケア

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ