ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナシャンプー・トリートメント

毎日ちゃんとヘアケアしてるのに髪が傷んできた?驚きの原因とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘアカラーやパーマをすると髪の毛が
ダメージすることは今の世の中誰でも
知ってる事実となりましたよね。

髪の毛も爪も同じタンパク質でできている
ので一度傷んだ髪や爪は現代の治療法では
治ることはありません。

しかし、髪の毛が治ったように見せる
事は可能です。

それがトリートメント。

傷んだ髪や絡んだ髪
手触りの悪い髪の毛をサラサラやツルツル
してくれますよね。

しかし続けていくと

あれ?なんか髪の毛が重いな・・・
ゴワゴワしてきたな・・・
乾きにくくなってきた・・・

トリートメントしてるのにどうしてだろ?
回数が足りないのかな?
もっとたっぷりつけた方がいいの?
それともしっかり時間を置いたほうが
髪に染み込む?

などなどトリートメントは髪を
綺麗にするのも!

疑いの余地なく使い続けてしまいます

でも
この行為が髪の毛をさらに悪化させる
日常行為なんですよね・・・

わかりやすく書くと

毎日ファンデーションを塗って
綺麗に見せてるお肌も1日の終わりには
丁寧に洗顔してファンデーションを
落とし、肌をリセットさせますよね。

次の日にファンデーションをうまく塗る
ベースは素肌が綺麗でないとうまく
塗ることができません。

そう。

毎日何気なくトリートメント重視で
ヘアケアしている事が

髪を傷める原因なんです!

トリートメントは髪をダメージさせます。

キレイな髪を保つには
しっかり汚れを落とせるシャンプーが大事!

なんですね。

髪専用の単なる洗剤 キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ