ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

【塗るだけヘナ】ってなに?どうやってやるの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナの誕生から早10数年
弊社の美容室でどうやったらヘナ染めをより快適に
お客さんに提供できるか?

を考え続け試行錯誤して試してみた結果・・・

ヘナを美容室で塗ってあげてラップをし
そのままお帰りいただくスタイルのメニューが

【塗るだけヘナ】

このメニューはふとした時に思いついたんだよね。。。
当時ヘナ染め常連のお客さんが夕方来店されて
そのお客さんお話好きなんだけどちょっと混んでて
中々話が出来ずにいて

ちょっと手が空いた時に話してたら
もしよかったらこのまま帰って自分で流します?

天然ヘナだし体にヘナがついても薬剤じゃないから
別に安全だし

お客さんの家までちょうど残りの放置時間くらいだし
ってなって笑

そしたらお客さんが

えっ?いいの?
じゃぁ帰って自分で流す〜♪

ってなったんだよね笑

で、よくよく聞いてみると美容室でパーマやヘナ染めの
放置時間が超〜苦手だったんだって!

話してみるもんだね〜

それから帰っても楽に流せるように
色々検証してメニュー化したのが

元祖ハナヘナを塗って帰るメニュー
塗るだけヘナが誕生したってわけ。

ヘナをやる年齢層も比較的上だったこともあって
覚えやすいネーミングで【塗るだけヘナ】に
したんだよね〜

今では他社のヘナを使ってる美容院の人も
ネーミングを変えてパクってるけどね笑

美容室でヘナを塗ってもらって、自宅でヘナを流すメニュー

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ