ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム②

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナのヘナやインディゴはインドで栽培されていますが
ヘナはインド北部、インディゴはインド南部なので
たった1週間で両栽培地を訪れるのはかなりハード・・・

コラム①を参照してね。

3年ぶりにインドに行ってきました・・・コラム①

以前はインドの首都デリーまではJAL便の成田〜デリーでしたが
調べてみると2020年からダイヤ改定で
羽田〜デリーとなったようですね。

ANAも就航したので色々便利になりました。

宮崎から羽田〜成田の場合前泊しないと
行けなかったので羽田発だとその日に飛べるので楽ちん♪

羽田空港第3ターミナルは初めてだったのですが
今時はFace Express なるものがあり多少簡略化され
スムーズになってます。

しかし行きのフライト時間が以前は8時間半くらいだったのが
10時間ちょいになったのでこれはこれでちょっとしんどい泣

まぁビール飲んで映画見とけば良いだけなので
人によってはさほど変わらないのかも・・・

う〜ん長い・・・

ビールと同時に赤ワインも注文して
映画に備えます笑

ボーイング787は座席も数センチ広くなりエコノミーでも
隣がいなければ超快適♪

日本とインドの時差は3時間半。
離陸はお昼なので飛んだらすぐに昼食が出て
インドに到着する数時間前には軽食が出ます。

行きは3時間半巻き戻されるので
1日24時間ではなく27時間半になるので
就寝が早い人は超眠くなります笑

まぁなんだかんだでインディラガンディー国際空港に到着し
無事入国できホテルへ

いつものモニュメントでなんだか実家に帰ってきた気分に笑

空港周辺はAero city(エアロシティ)と言って数年前から
開発が進み近代的な建物に商業施設が入っていたり
ホテルが立ち並ぶいわゆる日本人が想像してるインドとは
全く違う雰囲気になってます。

余談ですが

ほとんどの日本人はバックパックで行った人の
インドしか見てないと思うのですが
インドは超ハイクラスの人から超ロークラスの人々が
いる国なのでインドのハイクラスも知ることで
インドなんじゃないか?と僕自身は思ってます。

日本は既に世界から見ると後進国・・・
インドは発展し続ける途上国!
世界は凄まじい勢いで思考も街も変化し続けていますね!

チェックインを済ませてエアロシティの商業施設で
晩御飯。



どれもただ辛いだけでコクがなく美味しくなかった(残念)
いや、、、美味しんですよ初めてのインドの人は・・・
ただ昔からインドの味を知ってるとなんとなく残念・・・

アテンドしてくれるインド人ショビも
美味しくないと言っていたので聞いてみるとやはりスパイスの
使い方も今風というか色々変化してるそう。

エアロシティとご飯屋さんで乾杯の動画↓↓↓↓
チャンネル登録グットボタンもよろしくです♪

ね、都会でしょ?
翌日も朝早くから移動なので注意点や
スケジュールを軽くミーテングして1日目はこれで終了!

コラム③に続く

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ