ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

3年ぶりにインドに行ってきました・・・コラム①

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

コロナワクチンを1度も打っていないので中々海外に行けずに
いましたが、陰性証明あれば日本入国できるとのことでようやく
インド出張へ。

コロナ真っ只中は、メールと電話でコミュニケーションをとり
輸送量が5倍近く増えたり(今も多少あり)と大変な期間でしたが
なんとか定期的に【新鮮なハナヘナ】を皆様の元へお届けし続ける
ことができています。

さて、今回3年ぶりのインド出張を終えたので数回に分けて
コラムしていこうと思います。

インドへの入国時のワクチン証明、陰性証明は不要に

コロナ期間中は出入国時のワクチン証明など大変でしたが
インド入国はワクチン接種証明も陰性証明も不要に!

ただ日本入国時は両方どちらかの証明がいまだ必要です・・・

5月19日で2類から5類に変わるので不要になるでしょうが。

VISAは今まで通り必要です

事前に6カ月以上の有効期間があるパスポートと
インドビザは必要ですので渡印前に必ずビザの取得は
してくださいね。

今回2人の美容師さん(ハナヘナの匠)が同行しました

3年ぶりのハナヘナインドツアーに参加したのは

福岡で美容室を経営している松枝さん

moi hair salon 102 ( モイ ヘアサロン イチマルニ)

福岡県福岡市中央区今泉
2-4-20東野第2AP-102

愛知県常滑市で美容室を経営している土平さん

ヘアーサロンA-jito
愛知県常滑市市場町6-15

お二人ともハナヘナインドツアーは初参加
松枝さんは20代の頃バックパックでインドを訪れたそう。

ハナヘナインドツアースケジュール

インド北部にあるラジャスターン州ソジャットの【ヘナ農場】
とインド南部にあるチェンナイにある【インディゴ農場】の
視察。

観光・お買い物は一切無しの過去1タイトスケジュールでした。

羽田空港第3ターミナルから直行便のJALで行きは約10時間
(この時期の風の影響なのか?これも過去1長時間フライト)

インドに到着してからも国内線で北から南へと移動です。

なんせ日本の国土の8.7倍の広さを誇るインドですからね!

そんな感じでハナヘナをヘビーに使いこなし
ハナヘナメニューを取り入れ毎日ハナヘナのお客さんで
いっぱいの繁盛サロンの2人と3年ぶりのインドに行ったきました。

明日からゆっくり視察の様子を書いて行きたいと思います♪

この記事へのコメント

  1. 水野親彦 より:

    お帰りなさい。

    1. hana-henna87 より:

      ただいま〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ