ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インド

インド回想記

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

初めてインドに行ったのが、数年前。

その頃からのインドを思い出しながら

インド回想記を記していきたいと思います。

興味のない人には未知な国インド。

かくいう僕も一切興味はありませんでした(笑)

そんな僕がどっぷりハマった国。

 

準備編

 

インドに行くにあたり、まずは現地の情報が必要と思い

定番の地球の歩き方

しかし、必要最低限の情報は目を通したが

あまり人の感想を当てにしないこの性格。

野犬に注意 程度の情報くらいであまり読むことはありませんでした。

初めてのインドは確か福岡空港からアシアナ航空で仁川国際空港経由でのデリーだったかな?

一人で海外に行くのは初めてのこと。

英語も中学1年生レベルですがなんとかなるさの精神で

無事インド到着・・・

がしかし。。。

 

入国できない?

 

機内でなにかA4用紙に書かれたものを渡され記入するように

とのことだったのですが、上にインドのマーク?みたいなものがあり

勝手にビザのことだと勘違い。

ビザはちゃんと申請してきたので大丈夫と何も記入せずに

入国カードだけ記入・・・

入国審査でカードとその用紙を出したら

顔色一つ変えずに突き返され・・・

その時点ですでにパニック(笑)

インドと日本の時差は3時間半。

知り合いに電話するも日本はちょうど朝4時位なので

誰も出ず・・・(笑)

電子辞書も持ってきてなかったので

地球の歩き方の英語を照らし合わせ

似たような英語がないかを探し

適当に記入しダメ元でもう一度入国審査へ

なんとかかんとか言われたが無事入国(笑)

その後も出口に出るまでに自動小銃を持ったおっさんに

いろいろ言われながら歩いているとようやく出口に。

すると深夜にもかかわらず眼光鋭いインド人がワンサカ!

手配してもらったガイドを探すもみんな同じ顔(笑)

するとわけわからない言葉で話しかけてきた男が

勝手に僕のスーツケースを持って歩き出す(笑)

あんたがガイド?

と思ってた所に頼んでたガイドが現れ

スーツケースを取り返してくれてこれまた無事

迎えの車にのることが出来ました。

長時間のフライトにも疲れ、入国もあたふた

ゲートを出てからもあたふた(笑)

これからどうなることやらと

ついた早々とーーーっても疲れた

初めてのインドでした。

 

理美容師さんのハナヘナ&DO-S 購入はこちら

一般の方のハナヘナ&DO-S   購入はこちら

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ