ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独自視点コラム

【コラム】⑩ 歯磨き粉を使うから虫歯になりやすくなる(実際に検証編)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

先日、あるゴルフコンペに参加した時のこと。
とある企業の社長さんとお昼時間に病気の話から
コロナの注射の話に・・・

とある企業の社長さんは70歳過ぎの年齢
社長さんの友人の某有名病院の方に注射は打った方が
いいのか?電話すると【お前、絶対打つなよ!◯ぬぞ!】
と言われまだ1度も打ってないらしい。

打つ打たないは個人の判断なので議論する事は
ないが、テレビやニュースで聞く情報が絶対に正解だと
言うことはないと言うことだ。

ま、僕自身も打ってないが。

 

さて、別ブログで書いていた記事をオフィシャル
ブログに移行中の記事をコラムと称してリブログ中。

今回は歯磨き粉。
美容とは全く関係性がないように思うかもしれないが
美容と健康は同一。

体の表面だけじゃなく体の中も健康にしていかなければ
本当の意味での美容ではないよね。

10数年前美容師の立場から美容薬剤を突き詰めていき
巷にある美容商材や毎日行っている当たり前の生活習慣に
使う道具や商品を掘り下げてみることで

※必要なものと必要でないもの

※必要だけど(あると便利)毎日使わなくてもいいもの

僕自身の実検証を元に書いていた記事↓↓↓↓

今、日本は円安で生活物資も高騰・・・
毎日当たり前に使っているものが実は無駄な出費だったり
実は逆に健康を害してたりするものや習慣って
結構あると思います。

他人がやってるから(使ってるから)ではなく
自分の体質や習慣には必要なのか?

自分自身で改めて考えてみる事も
実は楽しい事だったり発見に繋がったりしますよ♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ