ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独自視点コラム

【コラム】⑨ 1年間洗ってないバスタオル

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

バスタオルを1年洗わないで使い続けるとどうなるか?
まぁ、普通の人はこんな検証もしないだろうし
こんな発想にもならないですよね笑

脱洗剤を始めた頃はいろんな疑問もあったし
実際に自分で検証してみたいこともたくさんあったので
これまでの当たり前の生活を続けながら

【洗剤を使わなければどうなるか?】

という単純な日常、約11年前の記事↓↓↓↓

第18章

臭くならないバスタオル脱洗剤をはじめてからというもの
衣類も食器洗い洗剤もやめた。河川を汚し
海を汚しているのは、まさに生活排水と農薬。
仙人の家には、泡の立つ洗剤がない
(笑食器についた油ものは、そこらへんの紙切れで拭き取って・・・

当時の美容室のお客さんにも驚かれたし
既に洗剤を使わない生活を実践してた人とかには
ぜひ、この事実を広めてください!
なんて懇願されたな笑

中には、家族にそれを打ち明けると
お前、そんな事は絶対他人に言うなよ!
変な奴と思われるから!

なんて言われた人もいる・・・

今の世の中、毎日お風呂に入るのが当たり前。
洗剤を使って生活するのが当たり前な世の中だけど
ほとんどの人がそれらを疑問にすら思わない・・・

いや、洗剤だけじゃなく世の中のありとあらゆるものを
疑問に思わないよね。。。

学校に行くのだって仕事をするのだって・・・

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ