ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

プライベート

サーフィン宮崎のこと

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

毎日暑い宮崎!
寒いより暑いほうが好きということは先祖をたどると
暑いところに住んでいたのかなぁ。

今日も朝海に行ってきました!
夏になるといつもチンクイといってエビやカニの幼虫が
海に漂っていて、そいつにチクッと刺されるのですが
今年は昨日まで不思議なくらい全く刺されない!

体質変わったのかな?
と油断していたら本日いつものように刺されました(笑)
今回は久々の糸クラゲ。
痒さと痛さで鳥肌が立つくらい。

ま、自然の中で遊ばせてもらってるので
コレくらいは(笑)

いつもiPhoneで写真撮ったり、最近ではゴープロ使ったり。

海に入らなくてもここちよい宮崎です。

この季節はアカウミガメも産卵にくるので
朝1の砂浜にはウミガメの足跡が残っていることも。

毎年産卵を見に行くわけではないのですが
夜、静かに海にいると。。。

間近で見るウミガメの産卵はなんだか神秘的。
通常ライトを照らしたりもNGですが、このときは
ウミガメ保存会の方が産卵数を計測中で
その時に撮らせていただいたもの。

亀にとっては超ー迷惑なことですので
静かに邪魔せず。。。

人間はどこまで自分勝手なのでしょう・・・

と思う瞬間です。

いい波乗れたり
クラゲやチンクイに刺されたり
ウミガメの産卵見れたり

自然に触れるということは
自然のテリトリーを侵しているとことにもなります。

宮崎はとても良い環境です。
最近は、ユネスコエコパークにも指定されたとのこと・・・

視点の違いでなんとも複雑ですが
理解のある人達が増えるといいですね。

自然に触れるといつも考えてしまいます。

いつもお世話になってるイーストリバーサーフショップ
りがとう♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ