ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ染めで明るくできますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

できません。

終わり・・・

そんなに冷たく言わなくても(笑)

 

話が変わるのですが
最近見かけたつぶやきでこんなのがありました。

私、お肉は食べないの!
動物を殺して食べるなんてそんな残酷なことはできません!
というつぶやきだったのですが、その呟いた方の過去ツイートを
見ているとびっくりする画像が・・・

写真はイメージですが、なんとハンバーグを美味しそうに食べてる
ツイートが・・・
意味わかります?
そう、肉の塊とミンチになったハンバーグは【別物】として
捉えてるんですね。

ハンバーグはハンバーグであって、元々【お肉】ってことが
理解できていないんです。

スーパーでも切り身になった刺し身と泳いでる魚が結びつかない
子供もいるようで、【情報】や【教育】といったものが
随分と変わっているのだなと思います・・・

 

話を戻します(笑)

たまにある質問ですが、天然100%のヘナで黒髪を明るくすることは
残念ながらできません。

ヘナというものは、【葉っぱ】なのですね。
そして髪の毛の【黒色】を明るくするには
髪の色を脱色しなくてはいけません。

脱色というのは、ブリーチ(漂白)という意味なんですが
髪の毛の色を脱色するには、脱色剤というものを使わなければ
いけません。

これは化学物質なんですが、自然の葉っぱに化学物質は入ってませんよね?
ですので【ヘナ】で髪の毛を明るくすることはできないわけです。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ