ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ジェルソープ

使っていると【毎日シャンプーしなくてよくなる】【オーガニックシャンプー】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

毎日、毎日シャンプーするのってめんどくさくないですか?
長い髪の方なら洗って乾かすのだって面倒だし、頭洗うことで
手が疲れて嫌になっちゃう・・・
なんて方も多いからシャンプー専門店なんてのがあるんでしょうね。

そもそも日本人くらいでしょ?
毎日シャンプーするのって。

でも実は毎日シャンプーしない人って結構いるんです。
そんなことまわりに言ったら【変人】扱いで変な目で見られちゃうよね(笑)
頭を濡らすって【本能】で嫌がるんですよ。
小さな子どもがそうでしょ?

毎日シャンプーしなくて良くなればどんなに【楽】なことでしょう♪

シャンプーしなくちゃいけないと思うのはどんなとき?

まず、お風呂が大好きでとにかくバスタイムがリラクゼーションの一時♪
って方は、読まないほうがいいかもね(笑)

シャンプーというのは【洗剤】ですね。
【汚れを落とす】というもの。
しかし、毎日大気中から汚れがたくさんついて大変!
なんていうより、1日の終わりに頭(頭皮)が痒くなるからシャンプーするって
方が大半なんではないですか?

洗うとスッキリするってのは、【洗う】のだから当然であって
事後感覚ですからね。

お風呂に入って頭を洗いたいって衝動がなくなったら?

さーっとお湯で頭を流すだけでスッキリするんだったら
何リットルものお湯を何度も使わなくてもいいんだから経済的にも
排水的にもよくないですか?

というか、【洗うこと】がなくなればこれほど便利なものはないですよね?

お風呂に入って身体を洗いなさい!
って決めたのはお母さんでしょ?(笑)
そのお母さんはテレビCMを見て言ってるだけかもしれません。
【正しいお風呂の入り方】なんて誰かが決めたことで
正解は人それぞれですから別に洗剤で洗うことが【正解】ではないのです♪

ほんと子供ってお風呂で【遊ぶ】ことは好きだけど
お風呂で身体を洗うってのは嫌いですよね。
これが本能なんですね。

昨今話題になったジョンマスターオーガニックのリコール

オーガニックシャンプーだとかで人気になったシャンプー剤ですが
日本では高級シャンプーとして捉えられてましたが、欧米などオーガニックリテラシーが
まだ日本人よりある地域では、そこら辺のスーパーで売ってる【普通】のシャンプー
として売られているようです。

SNS依存で【インスタ映え】なんていう日本人が多いもんだから
中身なんてどうでもよくて、【なんだか良さそう】って感じで
買ってる人が多かったようでネット上ではちょっとだけ話題になってます。

そもそもシャンプーがオーガニックでできるわけないですね(笑)

ホントのオーガニックシャンプーは2日で腐ります

実は正真正銘のオーガニックシャンプーってあるんです。
でも【非常】に【使いにくい!】
いや、現代のお風呂の習慣&作法として考えたら【使いにくい】です。

ですので本物のオーガニックシャンプーを使ってみたい!
という方は【覚悟】が必要です!
誰でも【便利】に使える代物ではありませんので注意してくださいね。

そんな本物のオーガニックシャンプーはこれ!

ミックスハーブ

普通の方はめっちゃ使いにくいと思うのでここで説明するのも
こっちがめんどくさいですので、覚悟して使ってみたいと言う方は、
自分で調べてください。

でもそれではあまりにも無責任(思ってないですが)ですので
【調べ方】だけ書いておきます。

グーグルで

【ハナヘナチャンネル】とか【ハナヘナ ミックスハーブ】
などで検索してみてください。

【ハナヘナ チャンネルは動画です】

本物のオーガニックシャンプーをすると?

ミックスハーブで頭や身体を洗うと
そのうちお湯で洗うだけでよくなります。

たった1日で頭が痒くなるのは、【皮脂の過剰分泌】が原因の1つでもあります。
その皮脂が正常に分泌されるようになれば痒くなったり不快感を得たりすることが
ほぼなくなります。

そもそも【皮脂】というのは肌のバリヤ機能ですので
ガッツリ落とすこと自体が【自然】ではないのです。

最後に

シャンプーやボディーソープで洗うこと自体は肌に負担をかけるもの
だからこそ皆さんは、少しでも肌に優しいものを・・・
と、オーガニックでできたものなどを買う、使うという思考が
働くのですよね?

天然や自然なものを使うことで安心だと。

しかしいくら自然なものを使っても【洗う】こと
【皮脂を取り除く】ことは自然でもなんでもありません。
皮脂はお肌を守るために分泌される人間の機能として
重要な役割で【自然】なことなのですね。

その自然なことを【他の人も】やってるから。
ということで毎日せっせと肌に負担をかけてるわけです。
そしてたった1日で【シャンプーしなくてはたまらない!】と
何かの中毒患者のように・・・
まさに毎日のシャンプーはドラッグと似ています。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ