ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

そちらで使われてるヘナのランクを教えてください

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

最高級ヘナ・Aランクのヘナ・日本ヘナ協会・ヘナ研究会・・・
ヘナ業界にはいろんな格付けや団体があるようですが、これらすべて・・・

なんの根拠も信用もありません(笑)

単に自分たちのヘナをもっともらしく売ろうとしてるキャッチコピー程度。
なんちゃらセレクションや認証機関なんてもありますが、実際のところ『お金さえ払えば』
認定してくれます。

払えばというのは解釈の仕方によっては誤解されるので『契約』すればですね。

 

毎年インドに行く美容師が教える最新の【ヘナ・インディゴ】情報

 

まぁ、格付けというものは誰々が美味いといったなど『誰かが』納得したという
だけで、あなたが納得するかはわかりませんよね。

教えてもらったあのお店に食べにいったけどたいしてうまくなかった・・・
というのはありがちな話ですからね。

ヘナの『品質』を選ぶとしたら

・いつ収穫されたものなのか?
・その収穫したものをいつグラインド(粉末にすること)したのか?
・製品になったものをいつ輸入したのか?

ということが大事なのでは?
と思っています。

だって、ヘナって葉っぱを乾燥させただけのもの

ですからランクというより製品になった時期を明確に提示できることが
必要なんではないかと思います。

ハナヘナは10年くらいかけて少しづつ流通が増えて行きましたので
今では2ヶ月に1度はオーダーして輸入しています。

令和になって初めてのハナヘナがようやくインドから到着しました!

輸入量もある程度多いのでグラインドしてもらう時は専用のレーンで製品にしますので
1年寝かせることはありませんし鮮度で言えばどこよりも新鮮なんじゃない?
って自負しております♪

ランクは自社独自のランクなのでそのランクが一番最高ってわけでもありませんからね。

その「ヘナ」ちゃんと理解して使ってますか?

ハナヘナってなんなの???【ヘナ】は聞いたことあるけど・・・

ヘナの品質基準はどうやって判断すれば良いですか?

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ