ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

平成から令和へ〜世界でもっとも古い歴史を持つ国の1つ日本

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

いよいよ今日(平成31年4月30日)で平成という時代が終わろうとしています。
日本各地で平成から令和へのカウントダウンイベントや観光地でのSNSハッシュタグ#平成最後などの
投稿が最大数になるのも今日(笑)

そんな日本に生まれ日本で生活していても日本が世界最古の国家であり天皇が世界でもっとも長い歴史がある
ということを知ってる人は案外少ないのではないでしょうか?

天照大神や神武天皇という名前は聞いたことがある方はいてもへ〜そうなのか〜っという程度で
そこから今の明仁天皇(第125代天皇)に繋がってる歴史はあまり知らないのではないでしょうか?

簡単に説明すると神武天皇が即位したのが紀元前660年。
世界的西暦はキリスト生誕が元年ですので現在2019年。

キリスト誕生の600年以上も前から日本という国は国家として存在していた国なのです!

まぁ歴史もすごいですがもっとすごいのは明仁天皇は『神』の子孫っていうこと。
そう生きてる神様なのです!

・・・

ちょっと空想がすぎましたが(笑)
でもそう考えるのも夢があっていいかなと個人的には思っています♪

まぁ、そんなこんなで平成から令和という新しい元号に変わるこの時代のこの時に
今一度、日本という国に生まれた以上日本の歴史や成り立ちを調べてみながらゆっくりと
新元号を迎えるという時間もいいのではないでしょうか?

上皇上皇后両陛下ありがとうございました。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ