ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

今でも忘れないお客様から言われたあの言葉

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

あれはそう・・・
かれこれ10年ほど前ヘナ染めを始めた頃。
新規のお客さんに言われたことがあるんです。

『美容室でヘナ染めしてくれるなんて珍しいですね』

あのときの状況は今でもはっきりと覚えていて、一般の方からすると何気ない一言
だったのでしょうが、美容師である僕にとってはなんとも悔しいような、申し訳ないような
これまで長年やってきて大概のことはやってきていた『つもり』でいたのか?

となんともいえない気分になったあのときの感覚。

美容師と一般の人の気持には相当違いがあるなと感じた瞬間でした。
たぶんその方々は過去に病気をされ自身の健康には人一倍気を使い、健康という意識が高い方。

美容院でヘアカラーを塗り頭皮がピリピリする。
パーマ液で目がツンとなる。

これらは一種『当たり前』のようで当たり前ではないなと・・・

僕が天然ヘナ染めにどっぷりハマる30年以上前からヘナ染めが存在していた事実と
そのときの美容師が『研究』を怠り一般の人の『声』を聞かなかった反省

『自然と健康を科学する』ほど大きなことはできないけど天然の色素の検証やそのメリット、デメリット
さえもわからぬまま『ヘナ染めなんてやらないほうがいいですよ』とぬかしてきた美容師が
いたことに深くお詫びしたい気持ち。

これから変わらずハナヘナは天然100%にこだわり少しでもまだ『美容室でヘナ染めしてくれるなんて』
という一般の方に『ヘナ染めしてますよ!』という声が届くように活動していきます♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ