ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

美容師のその一言、保険のつもりが逆効果・・・だめだこりゃ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

今流行ってるって聞いてやってみたけど、◯◯をやっても全然だめだよ!

こんな事を言う人は何をやっても失敗します(笑)

久々のハナヘナ講習で久々に聞いた美容師さんの一言。

ハナヘナ初体験でしたのでまずは一番基本の2度染めをしたのですが・・・

1度染め終わったあとは、白髪の部分は当然こうなります。

↑まぁこれは濡れた状態でしかも上から撮ってるのでどうしてもヘナオレンジが目立ってしまってますが。

この状態の時に必ずと言っていいほどモデルの方に美容師さんが言うフレーズがあります。

それは・・・

今、これはオレンジで目立つけど次に染めるやつでキレイに染まるから大丈夫ですからね!

自分自身はちゃんとした経験があるからこれは失敗ではないんだよ!
という美容師自身の保険です(笑)

そんな先制パンチを打たなくてもお客さんはそれほどこのオレンジが目立っていると感じてません。

案の定その時もその言葉を言われたモデルさんは『キョトン』です(笑)

美容師が感じる目立つオレンジとお客さんが感じる色はまったく違うんですね。

他にもインディゴで紫になるだとか美容師が質問してきますが、

それはお客さんからの悩みですか?と言いたい。

美容師が狙った色を出したいのなら迷わず普通のヘアカラーをしたほうがいい♪

そもそもヘナ染めをしたい、興味がある、なんて方はどちらかというと

『自然の色』や『自然の香り』を楽しめる方がほとんどです。

もちろんハナヘナ染めでも上の写真はこうなるのですが

美容師がハナヘナで染めるという感覚と
一般素人がハナヘナで染めたい!という感覚は大きく違うのですよ。

お客さんは『色』だけを求めにきたんじゃない。
ハナヘナ染めで安心や人工的でない香りを求めてる。

美容師の言う『このオレンジ目立たなくなりますから』は逆効果。

もしそのお客さんが『このオレンジを気に入ってたら?』

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ