ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナ目線

髪質改善は髪の毛の大手術・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

グリオキシル酸だとか重合だとかポリマーだとか難しいことを並べて新しいネーミングの
ヘアトリートメントが登場していますがヘアトリートメントは髪を傷めることはみなさんすでに
ご存知かと思います。

どんな薬剤を使おうと、最新の美容の考え方であろうとお客さんからしてみれば
『髪が綺麗になればいい』わけであって薬剤を使ったりアイロンで熱を加えたりすれば
必ず弊害は起こり髪はダメージしていくわけです・・・

年間に美容室に訪れる回数なんて20回もないのに・・・

僕自身も昔はあれこれやっていましたよ・・・えー
でもですね。

ヘナやその他のハーブに出会ってから
『美容院内で行う技術メインの考え方よりお客さんが自宅でできる300日ほどのヘアケア』に
考えが変わったんです。

美容室でヘアトリートメントを施術すればたいていお店を出るときは綺麗な髪の毛になっていますが
いざ自分でシャンプーしてトリートメントしてもお店でやった仕上がりには程遠いコンディション
だった経験ありませんか?

これは顔にするメイクと同じ理屈で
メイクは毎回『きちんと洗って』翌日また新しくメイクしますよね?
髪の毛も『毎回きちんと洗って適切な状態を保てば』自分でも綺麗を維持できるということなんです。

あれこれスタイリング剤などをつける方は特にきちんと洗う必要があります。

美髪の基本はトリートメントではなくシャンプーですよ!

ですので美容院で行うヘアケア施術でいう髪質改善などは、『髪の毛の大手術』を
してるわけです。

大手術をした後は経過観察しながら頻繁に病院に行き様子を見てもらい
適切なお手入れ使用するヘアケア品のアドバイスをもらわなければ
髪の毛は良くなるわけありませんね。

ですので、すぐに髪の毛が綺麗に見えるような髪質改善は名美?(名医)を見つけることが
大前提になりますので勇気と決意を持ってチャレンジしてください。

そこまでしなくても・・・
という方は毎日のヘアケアで髪の毛は十分に綺麗を保てますので
あまりあれこれしない方がベストです。

トリートメントは油。
取りすぎには注意しましょう!

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ