ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

部分的な白髪を普段自分で染めたことない人が染めるには? 応急処置

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

仕事の休みが取れなくて美容院に行く時間がなくなり大事な用があるのに白髪が目立つ・・・
こんな経験誰しもありますよね。

こんな時は、一時的に染まるものでカバーした方が無難です。
24時間開いてるドラッグストアなんかに駆け込んでとりあえず染めよう!
なんて考えは逆に失敗の原因になることも・・・

普段自分で染めてない人は、『白髪を染めるのなんて簡単だろ?』っと
思うかもしれませんがはっきり言ってやめておいた方がいいです!

ですのでドラッグストアで選ぶ部分白髪染めはこんな感じのブラシタイプのもの

マスカラタイプのものが普段自分で染めない人向き。
これだと余計なところに染め剤がつかないし洗えば落ちるので
大事な日にサッと使うには好都合!

ポイントは、鏡を正面から見て白髪が見える部分にだけつける。

たったこれだけ!
でもほとんどの人がちょっと横を向いてみたりして他に白髪はないか探して
塗ってしまうんです・・・

これ逆に不自然になってしまいますのでやらない方がいいです。
応急処置で白髪をボカスのが目的ですし
相手(他人)とお話する時には相手は正面しかみませんし白髪だけを気にして見ることも
ないですからね。

いいですか。
正面向いて見えるとこだけ!
余計なことはしない!

これ守ってくださいね。
色選びは、隠す部分の周りの髪の毛の色と大体似たようなの選ぶといいですね。

ハナヘナ染めする場合も同じで見えるとこだけ塗布してくださいね。
顔周りと分け目周辺。
大体20g(粉)あれば足りると思います。

※10gでもいいんですが、水の量をきっちり計ってくださいね。
シャバシャバになって結局後で粉を足さなきゃいけなくなりますので・・・

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ