ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナ初級編

自分でヘナ染めをする場合の注意点

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

世界中コロナウイルスで外出制限やリモートワークで予定や行動が思い通りにいかない方も多いですよね・・・
美容院に行きたくてもなんだか心配・・・でも髪の毛のメンテナンスはしなきゃ・・・

ヘナ染めを美容師さんにやってもらってる人は、自分でやってみようかな?
なんて思う方もいると思うので、自分でヘナ染めする注意点を書いておこうと思います。

まずは準備を怠らない

何と言ってもヘナ染めする前は、用意するものを【完璧に揃えておく】ことが何より重要!
途中であれがないこれがないとなると、泥遊びしたような手ではどうすることもできません・・・

・タオル(肩にかけておくタオル、手を拭くタオル、もしもの時のタオル最低でも3枚は準備)
・髪を留めるクリップやダッカール(髪を分割して止めておくと塗りやすいので最低でも6個)
・ラップ
・汚れてもいい服、すぐに脱げる前開きの服

ヘナ塗布する前にイメージトレーニングしましょう!

塗布するヘナは気持ち多め

特に初めてセルフヘナする場合は、【適量】よりは多めに溶いておくことをおすすめします!
途中でヘナが足りなくなるほど悲惨なことはないのでミディアムくらいの長さでも一袋(100g)は使ってください。

塗布後リラックスして時間を待つアイテム

初めてのヘナ染めはヘナを流すまでに時間がありますので(最低でも1時間半)読書するなり待ってる時間を有効に使えるアイテムを用意しておくと楽しみも増えます。

ヘナ染めは普通の白髪染めより時間はかかりますが、リラックスできる時間を作る作業でもあるので慣れてくると染めなきゃいけない普通の白髪染めの時間と違って【ヘナ染めが楽しみになる時間】として生活の一部になってくると思います。

どうせ時間がかかるのだからかかる時間に何をしようか?考える方が心身ともにリラックスできます♪

まとめると

こんな時だからこそ【時間の使い方】見直してみるいいタイミングと思うと結構知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ!ヘナに関する質問もお気軽にどうぞ!

ヘナを自分でうまく染めるやり方・コツ・手順を紹介

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ