ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

安心安全で髪の毛が傷まないヘアカラーってどれを選べばいいの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

健康志向、ナチュラル志向の方が増えできるだけ髪の毛や頭皮が
傷まないオーガニックやボタニカルヘアカラーやノンアルカリヘアカラーなど
たくさんの【環境にも人にも優しいヘアカラー】が登場していますが・・・

一体どれを選べばいいの?
選ぶ基準は?

謳い文句に騙されるな!

いきなりですが(笑)こういった健康志向系のヘアカラーは

・新成分の効果で・・・
・オーガニック成分の・・・
・世界的なオーガニック認証機関の認定を・・・
・ノンアルカリで低ダメージ・・・

など成分が認証されてるとかアルカリを使わないからとか
【もの】に注目を浴びさせてる謳い文句が大半です。

しかしこれら【もの】に注目させてる商品や謳い文句は
すべてNG!!!

みなさん聞いたことあるでしょ?

【モノよりコト】

地毛の色を変化できる化学薬品のヘアカラーは【何を使っても傷みます】
これはどれだけオーガニックと言われようが髪の毛が傷むことには
変わりありません。

化学染料を使わない天然100%ヘナでも同じことなのですが
【コト】の部分を間違うと髪も頭皮も傷んでしまいます。

髪の毛という素材はシルク繊維と同じもの
それほどデリケートな素材なんですよね。

そう。

安心安全でノンアルカリ・ノンジアミン・オーガニックという
謳い文句より【素材の状態を見極めて適切な処置ができるコト】が
いちばん大切なことなんですね。

どれだけ優秀な成分を使っても

・正しい(適切な)シャンプーができていなかったり
・正しいヘアカラー塗布ができていなかったり
・正しいアフターケア(ホームケア)のアドバイスができなかったり

たった3つのことですがコレができていないと何を使っても
髪や肌は傷んでしまいます。

何かを使えば何かが髪の毛に残留します。
その残留物が【必要なものじゃなければ】髪の毛という素材は
徐々に傷んでしまいます。

大事なのは、髪質に適合した【ヘアケア】ができているか?

1年間に毎月美容院にメンテナンスに行っても
たった12回。
残りの353日は自分でケアしなければいけません。

12回の適切な施術ももちろん一番大事です。

あなたの髪の状態が今こうで
希望するヘアカラーがこんな色だからこの薬剤を使います。
そしてこの薬剤はこの成分が残り続けると髪が傷むので
こういった処置をしますので、自宅ではこんな風にヘアケアしてくださいね。

こんな流れができるのが髪の毛や頭皮を安心安全に保てる
信頼だと思いますよ。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ