ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

天然色素2%以上含有のヘナってどういう意味ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

天然色素であるローソニア含有2%
以上のヘナが高品質と聞いたのですが
ハナヘナは2%以上ですか?

ヘナを販売するヘナ業者の広告宣伝
には様々な謳い文句がありますよね〜

お米を例にするとお米の高品質基準は
見た目や粘りや艶などで判別され
水の管理や栽培方法なども加味され
ランク付けされるようですが・・・

天然100%ヘナって

放置栽培です

そちらで使われてるヘナのランクを教えてください

 

天然100%ヘナはヘナの葉っぱのみを
乾燥させ製品にしますが

ヘナという植物が植物として
生育できれば色素という成分も自ずと
生成されています。

なので

色素が2%というのは当然なんですよね〜

よく

白髪の毛束に染めて色素の染まりの
比較画像がありますが

あれってただの目安であって
実際に染まる染色度ではないんですよね〜

熟成ヘナは染まりが悪くなる?

例えば
高品質なお米をもらって
素人が炊いてもめちゃうまい
お米にできるか?

っていうとできないでしょ?

それと同じで天然100%ヘナも
ヘナの色素を染着できる条件を
満たしてないとうまく染まりません。

なので

ハナヘナはそういった

うちのヘナは高品質です〜

なんて広告はしないんです。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ