ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

普段どんな食生活を送られていますか?やはりオーガニックな食べ物中心ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

風邪や体調不良になった時って
食欲がなくなりますよね?

あれって腸を休めなさいって脳の
司令だと思うんです。

昭和の頃は、精の付くもの食べて
元気を出しなさいって!
って感じでしたが、それは時代的に
貧しかった時代の事。

今は腸活なんて言葉が当たり前に
なっていますが、全ては腸から!

なので美味しいものと必要なものも
違いますし、体は食べ物で作られる
ってのもありますが、食べる量や
食間などひとことに食べるものと言っても

一概じゃないですよね。

もちろん自然なものを旬な時期に
いただくのが効率いいと思いますが
毎回そんなわけにも行きませんしね。

僕の場合は食事会や飲み会も
普通の人より多いと思うので
飲んで食ってを繰り返していると
とんでもないことになってしまうと
思います笑

なので僕が気をつけているというか
体の声を聞いて実行していることは

外に食事に行った際
1人前を食べていつまでもお腹が
いっぱい、、、腹持ちが良いといいますか

消化がスムーズにいってない感じがする
ものは2度と食べない用にしています。

逆に

腹いっぱい食べても割とスムーズに
体が動けるというか満腹感がすぐに
解消できる食はリピートしています。

次に

食間をあける。

朝はお茶かコーヒーだけ(最近はお茶を
欲する)

昼は満腹感にならない素材を選んで
食べる。

夜は米を食べない。
夜ご飯は6時位には食べ始めるので
夜から朝までの食間。

つまり、消化の時間はしっかり
取れてるかなと思っています。

元々、甘いものは好んで食べない方ですし
食も細いので。。。

何を食べるか?
より消化の時間をしっかり取れてるか?

の方を重視していますね〜

食べ物でいちいち食わず嫌いは
しませんし美味しいものは気の合う
仲間とワイワイ食べるのが一番
美味しいですしね〜♪

肉も魚もカップ麺も食べますし
好き嫌いはコレと言ってありません。

腹八分目で消化の時間

あとは本能で感じるままにって感じです!

この記事へのコメント

  1. ヤスコ より:

    こんにちは、前に質問させて頂いた者ですが回答が中々無いのですが。。
    お忙しいと思いますが失礼と思いながらまたメールさせて頂きました。
    前の質問内容がよく分からないのではと思い簡単に言いますと
    ナチュラルヘナにマホガニーを3対1くらい混ぜるとオレンジ色は少し濃くなりますか?という感じです。
    前にヘナ塗ってその上からマホガニーを塗ったら全然変わらなかったので。。
    すみませんが宜しくお願いします。

ヤスコ へ返信するコメントをキャンセル

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ