ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

花粉症の症状は断食で改善できるの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

メスのいらない手術と言われるほど
腸内環境や免疫力を元に戻し
体調を改善させる断食。

子供の頃から耳鼻科通いで
処方もしてもらってましたが
鼻炎の薬を飲むと呼吸が苦しくなり
息が詰まるのでできるだけ飲まずに
過ごしていたんですよね。

27歳くらいの時にサーフィンを始め
毎日海通いしてたらその1年はまったく
鼻がズルズルしない!

波にもまれ海水が鼻に入ることで
自動鼻洗いができてたんだね〜♪

それから調子が悪くなると
鼻洗いでしのいでた。

数年前、仕事の忙しさからサーフィンに
行く機会も減り仕事漬け・・・

美容室は様々な薬剤を使うので結構
空気が悪い・・・

ある日鼻腔が眠れないほど痛くなり
なんとか時間をさいて耳鼻科に行くと
先生はレントゲンを撮るよと・・・

レントゲンを見た先生は僕の顔を
2度見・・・

左側の鼻腔が空洞だね〜
発達してないから鼻炎は慢性的
花粉症もあるけどイネ花粉だね。

こりゃうまく付き合うしか無いね〜

・・・

そんなこんなで今年は特に鼻がズルズル
目もしばしば・・・

後輩の中医学美容師が漢方薬を
送ってくれて3日ほど飲んでいるが
今朝ふと思った。

薬も漢方も治療(症状を抑える)もの
だから根本的に治ることはないよな・・・

そこで断食を思い出した!(朝4時)

以前も月曜断食をやったことがある。

噂の『月曜断食』やってみた。

いろいろ調べてみると断食で花粉症がまったく
なくなった人もいる。

いや、当然といえば当然だよな。

あとは、自分自身の気合。

生きてりゃ誘惑も付き合いもたくさんある。

1日くらい何も食べなくても実際は平気。

気合い入れるか!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ