ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

梅雨時期にヘナ染めすると髪の毛がボワボワ広がらない訳とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

花粉の季節が終わると今度は梅雨・・・
僕の場合髪の毛は直毛で大丈夫だけど
梅雨が長引くと陰毛部分が痒くなる
事があります・・・

毎年痒くなるわけじゃないけど
長梅雨の時だけ。

昔、温泉でおまた広げて
ドライヤー全開で乾かしてた初老
見たことあるけど

あの方も同じ悩みだったのかしら?

くせ毛とは関係ないけどジメジメが
続くのは嫌ですよね泣

さて。

ヘナ染め(ハナヘナ)をすると
何故かくせ毛が暴れなくなる理由。

髪の毛って乾いている状態と
濡れてる状態では髪の広がりは
全然違いますよね?

ヘナ染めで癖が広がりにくいのも
この現象と同じで

ヘナの色素(弾力性樹脂染料)が
髪の毛の内部にとどまり
重さを出してくれてるからなんですよね。

素手でヘナ染めすると手がオレンジ色に
なり手荒れしにくくなるのもその理由

空気を遮断し乾燥しにくくなるから。

髪の毛の色をあまり変えたくない!
薬品臭が苦手!
できるだけ髪の毛をダメージさせたくない!

って方はハナヘナ染め試してみるのも
良いかもね♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ