ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナ初級編

ヘアカラーの白髪染めをやめてヘナ染めしてみた人の感想

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自由に髪の色を変えることができる
ヘアカラーですが、やはりダメージは
つきもの・・・

地毛を変化させるのですから髪の整形手術
ですよね。

整形してしまったらメンテナンスも大事に
なるのでシャンプーのやり方や専用洗剤
トリートメントも必要になります。

ほっておけばダメージ進行・・・

そんなヘアカラーの白髪染めから
自然の色素で染めるヘナ染めが今の時代
注目されています。

混沌としたこの時代・・・
自分の健康は自分で守る。
漢方薬と一緒で即効性はないが
徐々に良い感じに効いていく。

そんな感じがヘナ染め

ヘナ染に変えてみてよかったこと!

① 気持ちいい♪

ヘアカラーと違って地肌のピリピリも
ないしツンとした嫌な匂いもないし
お湯で溶くので温かくて気持ちいい♪
寝てしまう人続出。

② デトックスになる

実際にデトックスになるかどうかは
実証されていませんが、自然のハーブ
で染めることでリラックス効果があり
眠気を誘うのでなんだかそんな気分に
なる人は多いですね。

③ 話に聞いてたより全然染まる

ヘナは黒髪に染まらない
色が選べないなど、マイナス情報をよく
聞いていたけど実際に染めてみると
自然な色合いで良い。
ヘナ染めアンチ美容師さんが
悪評をつぶやいてるだけですので
気にしない気にしない♪

④ 自分でも簡単に塗れる

これは人それぞれでしょうが
自然のハーブなのでヘアカラーのように
地肌についたらダメとかないし
むしろ肌についても良い感じなので
自分で手軽にできるから安心
って方も多いですね。

 

まだまだ意見はありますが
人生で一度もやったことがない人が
ほとんどですから色々あって当たり前

自然なものを使う生活ってこれまでの
感覚が変化して面白いと僕も
思います♪

天然ヘナに出会って学んだことその① 地球とは?生命誕生。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ