ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ヘナを求めてインドまで

JAL直行便!機内で役立つ便利グッズ1つ見つけた♪成田〜デリー約8時間半の過ごし方

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

最近は、出国手続きもスピーディーになり顔認証で楽チン♪

成田からデリーまで約8時間半もかかるので毎回エコノミークラスでの
過ごし方を見つけるのが楽しみの1つ?と思い込むようにしている。。。

映画は3本は見れるし、割と最新映画もあるし期待は、ボーイング787だし
エコノミーでも快適♪

プレエコは乗ったことあるけどビジネスは乗ったことないので
比べようありませんが、ビジネスは乗るとき降りるときにチラッと横目で
見ただけでも『快適』というのが伝わってくるのでいわゆる不便さの中での
智慧は見つからないのかと思います(強がり)

 

さて今回、成田で時間あったのでウロウロとお店を巡っていると第二ターミナル端っこの
小さな何でも屋さんでひっそりと隠れるように置いてあったのがこれ。

空いてる時なら横の席を使ったりいろいろとラッキーですが満席の時には
足を置くスペースを確保するのをいつも悩んでいました・・・

そんな便利グッズ作ったら売れるかなぁ・・・
などと妄想は何度となくしていましたが、すでに商品化されてました(笑)

早速機内で使ってみるとやはり思った通り便利♪

紐が固定されてないのでバランス調整は多少入りますが
僕の中では長さ調整すれば前席ポケットに足を引っ掛けなくて済むので
悪いなぁという少しの罪悪感もなくなり精神的にも役立ちました♪

他にも首枕やアイマスクなどたくさん機内便利グッズはありますが
いろいろ使ってはみたもののやはりこれが一番便利かなぁ。

いつも足置き場に困っている方はぜひ!

そんな快適な空の旅を終え現地時刻 16時すぎにはインディラガンディー国際空港に
無事着陸!
今回上空も混雑してたとかで9時間半かかりましたが着けばよしですね♪

空港を出ると迎えが来てるはずでしたが・・・

薄暗くて誰が誰だかよくわかりません(笑)

今日のデリーの空は、中程度の汚染だそうでマスクは必須!
そうそう!
マスクといえばツイッターで知った『さいのえりこ』さんが
最強なマスクを紹介されてました!

僕はこのツイートを成田空港で見たので残念ながら持っていけませんが
鼻炎お持ちの方や気になる方は持ってるといいかも。
ちなみに成田空港には売っていませんでした(泣)

PS

スーツケースに違和感を感じ見てみると・・・

だいたいインド3度目くらいでどのスーツケースもこうなります。。。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ