ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

頭皮(地肌)は大丈夫だけど首や耳が赤く腫れかぶれのような症状が出ています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナは大丈夫だけどインディゴで
反応が出る人はいますね。

僕自身もインディゴを使い始めの時は
なんともなかったけど、毎日素手で
1日何人もお客さんの施術をしていたら
ある日突然インディゴアレルギーに
なってしまいました泣

僕の場合は、赤みや腫れはなく
ただただ痒い・・・

あと、粉の状態で吸い込んでしまうと
呼吸が苦しくなって鼻水がダラダラ・・・

インドの工場に行くともう最悪泣

予め鼻にティッシュを詰め
第1マスクを濡れマスクにし
第2マスクで2重にしようやく
カバー。

話を戻して・・・

地肌は大丈夫だけど
首や耳など髪の毛が当たる場所に
反応が出るというのは

普通のヘアカラーやパーマでもある事で
薬剤やハーブの残りカスが髪にまだ付着
してることで反応します。

薬剤も完全に髪の毛から除去することは
できませんが

インディゴの葉っぱの粒子も
非常に細かいので完全に除去は困難。

しかしシャンプーすることでほとんどは
洗い流せるので、反応が出る方は
シャンプーしてみると良いかも。

これね。↓↓↓↓

次に

シャンプーで洗い流したら
すぐにドライヤーで乾かす。

髪が濡れてると肌に当たると
反応しやすいので
乾かしている方がまだマシ。

それでも反応出るという場合は
髪を結ぶなりクリップで留めるなり
しておいた方が良いですね。

続く・・・

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ