ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

インディゴで染めた後痒みが出たら?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

先日検証したインディゴの48時間後の酸化発色完了
綺麗な色♪
ちょっと水の量が多くシャバシャバな検証だったから
色が薄いけどこれはこれでGOOD。

染めたてはこれですから

ロットナンバー91のインディゴの開封〜検証動画【ハナヘナ】

天然100%インディゴの発色はやはり非常に
面白い♪

検証中もそうだけど
僕自身インディゴを素手で使いすぎて(お客さんへの施術で)
インディゴアレルギーになっちゃってます笑

なので検証中もできるだけ粉を吸い込まない(袋から出す、混ぜる)
インディゴを皮膚につけない。

でも自分の髪にインディゴする時は
どれだけ気をつけても少しはついてしまうので
染めた後痒くなるんですよね泣

そんな時はすぐに冷やす!

保冷パックとかでもいいし氷でもOK

インディゴの痒みはヒスタミンの増殖なので
刺激(掻く)を与えたりは絶対にNG!
余計に痒くなります。

冷やせば痒みはおさまるのでぜひ試してみてくださいね〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ