ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

湯シャン・脱洗剤について

シャンプーをやめて湯シャンに変えてハナヘナすればハゲになりにくいですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

最近湯シャンにチャレンジする方が増えてるそうな・・・
合成シャンプーをやめて湯シャンにしヘアカラーをやめて
ハナヘナ染めにするとハゲや薄毛にはならないのか?

 

ほとんどの人が勘違いしてる矛盾

 

・自然のものだから安心安全。
・体に優しいものだからたくさん食べたほうが良い。
・健康のために汗をかこう。
・合成製品(食品)はダメ。
・適度な運動は大事。

シャンプーをやめて湯シャンにし天然100%ヘナで
頭皮に優しく・・・

 

半分正解で半分不正解かな。
というか世の中の常識に間違いが多いから
勘違いしやすいんですよね〜

 

合成シャンプーだからダメで湯シャンならOKなのかって
言ってもまずは正しい洗い方を知らないと何をやっても
NGになりますよね。

 

使うものを変えて良くなるのは合うか合わないか?
ってだけでよくなるか良くならないか?は
そのもの自体の使い方を学ばないといけないし
そもそも体や仕組みを知らないと何故そうするのか?

 

もよくわからないですよね?

 

シャンプー自体は目的があって存在するわけですから
目的に応じた使い方と使い所で使えば問題ないはず。

ただやはり大切なのはバランスです。

 

自然のものだから安心安全

自然のもの天然のものにもはあります。
自然だから良いっていうのは信用しすぎ笑

まずはというものは何故必要なのか?

ということを理解すると自分のライフスタイルに
なじませやすいですよね。

自然のものでも添加物満載の食べ物でも
どちらも必ず消化させないといけないわけですから
消化の時間がポイントになるわけです。

めちゃくちゃ健康に良いって食べ物でも
不必要なものを排泄する機能があるわけですから
食べるものより消化時間の方が大切なわけです。

 

体に優しいものだからたくさん食べたほうが良い

加熱食品より生の方が消化しやすく酵素もとれるので
体に良いとは思いますが、これも同じでたくさん食べたら
消化に時間がかかるわけですから食べること=健康とは
結びつきませんよね。

 

健康のために汗をかこう

 

汗という機能が何故備わっているのか?
ってことがわかれば汗をかくことが健康だ!
とは言えなくなると思います。

もちろん体を動かすことで心身ともにリフレッシュ
できる!ってのは相乗効果ですから気分的にも
良いことですが汗は冷却機能ですのでやりすぎは
逆に体に負担がかかります。

暑い日に熱中症対策で帽子をかぶりなさい!
ってのも髪の毛という冷却機能を無視しているわけですから
本末転倒です。

 

合成製品(食品)はダメ

 

もうね、こんな事言う人に健康そうな人見たこと
ありませんよ笑

これはダメ!あれは危ないってそんなことばかり
考えてると体というか精神的に良くないです!

めっちゃ疲れてる時にはご飯だって作りたくないでしょ?
だったら冷食でもいいじゃない。

睡眠をとる時間を増やしましょうよ。

体もメンタルもバランスです。
状況判断でリラックスできる方を選択できるように
しないと人それぞれ違うわけですからね。

 

適度な運動は大事

 

自然界の動物たちを見て美しい毛並みをしているのは
体に良い食べ物と適度な運動をしてるからだ!

って言う人なんていませんよね笑

動物たちにメタボもいませんし普通にしてて毛並みも
素晴らしいのが自然界の生き物です。

人間界で生きるのは自然じゃないですから
何が重要で何が自分にとって最適なのか?
これをまず理解しないとほんとうの意味での
自分なりの健康は保てません。

薄毛になりにくいヘアースタイルって考えたことありますか?(多分保存版)

湯シャン歴14年の美容師が教える 正しい湯シャンのやり方【リメイク版】

狩猟解禁【鹿肉】と【自家製海水塩】と【健康食品】

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ