ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

全国ハナヘナ記事

白髪多めな男性におすすめ!ハナヘナ『インディゴ』のみで染める【ハナヘナレシピ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナのインディゴってなに?
インディゴといえばジーンズが思い浮かぶ人の方が
多いと思いますが、昔はジーンスも天然インディゴで染めて
いましたが今では合成インディゴ(化学染料)で染められて
います。

天然インディゴは、虫よけ(防虫)に使われていたり
インドでは【毛生え薬】としての役割もあったそう・・・

僕自身もそうですが、皮膚にインディゴを塗ると
スースーした感じがします。

これがなんだか毛が生えそう・・・
という流れになったのでは?
と思います。

さて、そんなインディゴを使った男性の白髪染めをご紹介。

ハナヘナ『インディゴ』のみで染める・白髪の多めな男性にオススメ

宮崎県綾町 旅する美容室

僕自身も最近インディゴのみで染めていますが

いい色ですね♪
何で染めてるんですか?

って結構聞かれます。

白髪染めってあんまりおしゃれなイメージないですが
インディゴで染めると色持ちもよく髪も傷まないので
おすすめです♪

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ