ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

最初はキシムと聞いていたハナヘナシャンプーですが全然きしみません。使い方間違ってますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

シャンプーは汚れを落とす洗剤。
手触り重視や香り重視よりいかに1日の
汚れを落とせるか!

ツルツル剤やサラサラ剤、香りで誤魔化し
剤が配合されてるシャンプーや
トリートメントで洗っていると

・パーマがかからない。
・パーマがすぐ落ちる。
・ヘアカラーの染まりが悪い。
・最初は良いけど徐々にゴワゴワになる。

など、使い始めはすごく良いけど
段々と髪がべっとりしてきたりごわついて
きたりして、他に良いシャンプーないかなぁ
ってシャンプージプシーになる方が
多くいます。

これって逆にいうと

自分のホントの髪を知らない

すっぴん肌ならぬ

すっぴんの髪を知らない

ってことなんですよね。

シャンプーやトリートメントで

つるつる

サラサラ

になるっていうことは
そんな成分が入っているからなんです。

なので良くなったような髪の
手触りは自分自身の髪の手触りではなく

ツルツル剤の手触り。

爪にマニキュアをして手触りが変わるのと
同じで、コーティングされた髪を
触ってるだけなんです。

 

そんなコーティングされた髪は1度や2度の
ハナヘナシャンプーでは

剥がしきれません

ですので使い方が悪いわけでは
ないんですね〜

そうですね〜

コーティングの強さにもよりますが
大体2〜3週間くらいで徐々に
剥がされていくので

剥がれた時に

きしみます!

 

そのキシンだ時が

 

すっぴん髪になった瞬間です!

 

ハナヘナシャンプーの泡立ちについて

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ