ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘアカラーで頭蓋骨が染まる?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

東京の美容師さんが研究に研究を重ねた結果
ヘアカラーやパーマをやめてヘナ染めとカットだけの
お店を営んでるようだ。

それだけならいいのだが、どうやらヘアカラーを続けると
頭蓋骨まで色素が浸透し骨が染まるほど
ヘアカラーの薬剤は体に良くないからヘナ染めに変えた
方が良いとのこと・・・

・・・

いつまでも変わらない業界ですね〜笑

確かにヘアカラー(ヘアダイ)は指定成分認定で
健康を害する恐れのある薬剤をたくさん配合してますが
頭蓋骨が染まるという根拠はどこにあるのか?

そもそもですがこういった話をするのは

決まって医者以外の人たち

染まっていた!
というのは火葬した後の骨を見て判断したもので
火葬場の担当の人が解説するんですよね。

僕の父親も41歳で1年の癌闘病で逝きましたが
抗がん剤治療などかなり強い薬?を飲んでたんだとか?

それも火葬場の人が言っていたのを記憶してます。

普通、病気などの治療で薬を飲んでた人を焼くと骨が
みどり色?になるそうですが、強い薬で耐えてた人は
黒くなるそう・・・

でもこれ医者の判断ではなく火葬場の人の話ですからね。

またまたそもそも論ですが
ヘアダイは酸化染料なので空気で酸化して色素が発色する
仕組みですよね・・・

頭蓋骨まで色素が浸透して・・・
までは、へ〜って思う人もいるかと思いますが
空気がなく酸化しようもない部位でどうやって発色するのか???

ヘナをしたら緑のおしっこが出たんです!

不安を煽って話すると詐欺師になるのでね。
ヘナをお薦めしてくれるのは良いことだけど
不安商法はなんだかね〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ