ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナがいつもと違う感じでサラサラしています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナが何か変な感じです 水で溶いてもいつもの様な粘りがなく
水を入れたら少し泡立つ感じで 感覚としては何かしら
サラサラになる添加物が入った感覚 3〜4時間置いても
赤い上澄みの水も出ず 染まりも悪いです
混ぜる容器を変えてみたりしましたがやはり同じ感じでして
一晩寝かせて発色を促そうとするとシャバシャバになり粘度がなく
赤オレンジの色の水も あまり出ず2時間くらい置いて使ってましたが
今ひとつ色のノリも悪く薄いオレンジです 前は
使用後あまった容器を手で洗うとオレンジに染まっていた
落ちなかったのですが手で洗ってもほぼオレンジが落ちるかんじです

まず届いた状態↓↓↓↓

アルミパウチにビニール1つ・・・
クリップで留めただけ・・・↓↓↓↓
返送に数日かかるのに密閉があまいと・・・

少し葉の色素が薄いかな?劣化?
香りは問題なし↓↓↓↓

水で溶いてすぐの状態↓↓↓↓

↓↓↓↓粘りも問題なし

↓↓↓↓放置1時間染色も問題なし

↓↓↓↓放置10時間後

↓↓↓↓上澄もあるし

↓↓↓↓粘りも問題なし
サラサラ?
何がサラサラなのかわからない・・・

ちなみに毛束を染めた時点で濃厚上澄も出てました。

自然の葉っぱを乾燥させただけなので
収穫時期などで【いつもと同じ】ってことは
ありえないんですよね。

手が染まる染まらないも染まる側の問題で
いつもと同じなわけでもないですし。

水とお湯でも粘度は変わるし
何より保存状態が良くないと劣化は早まります
空気中の湿気をすぐ吸うしね。

天然100%を扱うときは

【いつもと同じではダメ常に観察し工夫しないと】

と僕は思います。

染めるために造られたケミカルなものなら
思考停止してもいつもと同じに染まるからね。

いつもと同じじゃないから天然100%なんじゃないのかな〜

今回の検体は何の問題もなし!
という結果です。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ