ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

全国のハナ ヘナ取扱店

髪の毛がだんだんペシャンコになってくる60代の白髪染め

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

白髪染めを続けていると
根元の立ち上がりがなくなりだんだんと髪にハリコシが
なくなり根元のパーマをかけてもすぐに取れてしまう・・・

これ、結構経験ある方多いのじゃないでしょうか?

髪の毛にハリコシがなくなる原因はいくつかありますが

・ヘアカラーやパーマで髪の毛が傷みキューティクルが剥がれ
髪に元気がなくなる。

・トリートメントのやりすぎで髪にトリートメント成分が
付きすぎて髪が重くなりペシャンコになる。

60代になるとロングヘアーよりショートスタイルの方が
増える傾向にありますが、いずれも【良かれと思ってやりすぎる】
ここに要因がありますよね。

髪がペシャンコになるから髪を短くしてふんわり見せる・・・
だけど中々思うようにいかない・・・

トリートメントやヘアケア剤をつけると髪は当然重くなり
立ち上がりが悪くなります。

白髪染めは必ず髪の毛がダメージするので
余計にトリートメントやヘアケア剤をつけるから
余計にハリコシがなくなる・・・

悪循環!

どうすれば良いか?

できるだけ傷まない白髪染め
何もつけないありのままの自分の髪の毛が元気でいられる
白髪染め。

天然100%ヘナ染めっていう方法があります。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ