ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

【インドに通い続け早15年!】今年もハナヘナインドツアー開催しました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナの聖地インド。
ハナヘナ以外でも魅力のあるインドを伝えたくて
理美容師さんを中心に開始した【ハナヘナインドツアー】
今回で12回目を迎えました。

2024年10月のツアー内容は

ヘナ畑(ソジャット)→ヴァラナシ→ハナヘナ工場→タージマハル

の工程です。

毎回、超タイトなスケジュールでかなり大変ですが
今回も記事にしてみたいと思います。

宮崎を朝一番の飛行機で一路羽田に

羽田第1ターミナルから国際線のある第3ターミナルまで
移動するのですが80分しか移動時間がないので
乗り継ぎをしっかり確認し急ぎます!

Screenshot

なんとか無事に第3ターミナルに到着し
今回で2回目の参加となる名古屋の美容師さんと合流

 

Screenshot

インド インディラガンディー国際空港に向け
約9時間50分のフライトです!

機内はインド人でいっぱい・・・
体臭キツイ人が隣じゃなければ良いが・・・

コロナ前までは日本〜デリーのJAL便はインド人
少なかったのですが最近はインド人の方の利用が
かなり増えています。

世界第1位の人口を誇るインド!
もう時期GDPも日本は抜かれると予想されてるくらい
勢いのある国!
生活レベルも10年前と比べかなり上がってきています。

1週間日本食食べれないので堪能します笑
映画もあまり面白そうなのなかったし
インド人多くて機内食や軽食出てくるのかなり遅く・・・
※インド人リクエスト多くて時間がかかるんです・・・
※CAさんも対応悪く(今までで初めて感じました・・・残念)

予定では9時間50分でしたが
風の影響で1時間くらい早くインドに到着!

弊社専属ガイドのショビとも合流しホテルへ

明日の早朝からまた飛行機で移動なので
空港周辺にできた新しい商業施設エアロシティ内の
ホテルに宿泊。

水着持ってくればよかった・・・

Screenshot

インドの物価は年々上がっていて
特に嗜好品であるホテルやアルコールはびっくりするくらい
高額になっています・・・

ほんの数時間しか滞在しないのに・・・泣

そして建設ラッシュでインフラも急速に成長しているので
どこに行くにも大渋滞!!!
30分の車移動距離では1時間半くらい余裕見てないとアウト・・・

1日目は早く到着できた事もあり
近くを観光し夕食。

12年ぶりくらいのインド門。

外国人の多いお店・・・
定番のキングフィッシャービールはデリーで嫌われてるらしく
(会社のオーナーが不人気)
隣の外人さんがジョッキでビール飲んでたので同じものを・・・
お味は・・・泣

子供もいるのでスパイシーレスと注文しても
辛いのがインド笑

定番のチョーメン

チキンカレー

チキンの育成方法も改良されてきたので
きったない狭い鳥籠に入れられてバイクに乗せられてる
光景は見なくなりました・・・

おかげでチキンはかなりジューシーになっていますし
味付けも外国人むけになってきているので
昔のインドを知ってる人は

う〜ん・・・

と思うかもしれませんね。

1日目はこれで終了。
明日は5時起きで準備しまた飛行機移動です。

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ