ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナをペースト状にしてしまいましたが保存はできますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

質問させて下さい。
今まで溶いてからヘナを放置をしたことがないのですが
今日溶きましたが用があり、半日か1日放置しなければなりません。
ハナヘナ検索で、2日位で消費と書いてありましたが、カビが生える場合もとあります。
どの様は状態で放置が望ましいでしょうか。
温かい物を容器ごと袋に入れたので、保冷剤で外から冷やし始めています。
宜しくお願いします。

なるほど。

それで大丈夫ですよ。
ある程度余熱が取れたら冷蔵庫に入れてください。
もちろんナチュラルに限りますが・・・

水を混ぜて作ってしまったヘナに消費期限はありますか?

過去にも同じような質問がありますね。

ヘナを溶いて1、2日寝かせたあとにできる黒いシミ?はカビ?

質問内容も合わせて読んでみるとハナヘナの特性がわかりますよ。

ハナヘナをお湯で溶く際の温度はどのくらいがベスト?(保存版)

しかし、インディゴは少し問題があります。

冷凍インディゴは染まるのか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ