ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

ハナヘナ インドコラム 2 缶ビールの値段に驚愕!!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

前回の続き。。。

【インドに通い続け早15年!】今年もハナヘナインドツアー開催しました。

日本人の知るインドというと

貧しい、臭い、ガンジス川、タージマハル・・・
こんなところでしょうか?
バックパッカーでの旅は節約がメインになると思うので
安いインドしか見てない人がほとんど・・・(多分)

ですがインドは
世界でも超のつくお金持ちもたくさんいたり
工学分野でも世界をリードする経営者が多いのも
周知の事実。

Google、マイクロソフト、シャネル、スタバ、IBM、マスターカード。。。
などなど
日本人も知る世界的企業のトップはどこもインド人・・・

という事もあって
ハナヘナツアーでは、低層の方々の民家で食事
超ハイクラスなウメイドバワンホテルでのディナーなど
最高級〜最下層を知ってもらう体験もあります。

一口にインドと言っても超ハイクラス〜超ロークラスまで
あるのでどちらも経験しないと語れませんからね(持論)

というわけで
ハナヘナインドツアー2日目を書いていこうと思います。

2日目はヘナ畑に飛行機で移動です。

まずは朝食・・・

今回は3星〜5星のホテルを予約してますが
どこのホテルも大体こんな感じです。

朝食会場は豪華な感じですが・・・

 

やっぱりゆで卵の黄身は白かった♪
(肉眼で見た感じに補正してます)

空港に到着!
毎度激混みですが、インド国内へのインドジン旅行者
が増えているので何故なのか聞いてみると
国民の所得が増えているので
国内旅行の需要が増えているとのこと!

今、日本は選挙で30年も所得が変わっていない・・・
など色々言われていますが
世界から遅れっぱなしの日本をどうにかしてもらいたいですね泣

2時間かからないフライトなので
軽食でもと思いビールを頼むと・・・

500mlサイズの缶ビールがなんと2,000円オーバー!!!

嗜好品は年々物価が上がります・・・

満席!!!

2時間ないのに軽食・・・
食べたくはないけどネタのために味見・・・
太る理由がわかります・・・

お味は辛くないサンドウィッチ!
普通でした笑

しかしこのウエットティッシュが・・・
香り強烈!!!

食べる前に手を拭けば
味が移りそうなくらいです!

食事を下げるのもギリギリな時間で
ヘナ畑に車で行ける空港に到着。

いつものドライバーさんに迎えにきてもらい
ヘナ畑まで約100キロの車移動。

Screenshot

昔は1車線で舗装もままならず・・・
ずいぶん飛ばせる道路になったもんです。

ヘナ畑に到着。

今年は雨も多くヘナの生育は問題なさそうです。

そうこうしていると遠くに雨雲が・・・

10数年通ってますが畑で雨に降られるのは
初めて!!!
いい経験です。

木の棒で落としたヘナの葉を急いでシートで包みます。

こういった突然の雨で葉っぱが濡れ
枯れるのが早くなり
変色した等級の悪いヘナになるんですね〜
いい経験になりました。

お次はヘナ葉を買い付けてる会社へ

いつものおもてなし軽食
右 激辛 左 激甘
どうしてこんな文化なのでしょう笑

ケミカルヘナにも使うダイヤモンドグリーン

僕らは毎回強制的に行かされる
国営ヘナマーケット近くにあるヒンドゥー教の寺院
なんとタージマハルのあるアーグラまで洞窟が繋がっているそう・・・

約600キロもあるんだけど笑

サニーさんがお祈りしてもらってる間に
適当に写真。

去年と同じポーズで撮ったり
その辺の人と一緒に撮ったり

もう日暮れだし早く帰りたい・・・
ホテルまで2時間かかるし・・・

あたりは真っ暗でホテルに着くと
シャワー浴びて1階のBARに集合ね!

いつも身勝手なサニーさん泣

とりあえず1杯飲んでメヘラーんガル城塞のテラスでディナー

普段は観光地(博物館)としても知られる城塞ですから
行ったことある方も多いでしょうね。

定番ターリー
蝋燭の光で幻想的でまったりした時間が流れます。

帰りに去年も遭遇した地元の方の結婚パレードに遭遇

↓↓↓↓は去年

こんな感じで早朝から深夜までかかって
2日目は終了・・・
明日も飛行機移動です・・・
もう今回でハナヘナツアーは終了しようかな
ちょっとハードすぎる・・・

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ