ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

人がいなくなれば地球は平和になる。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

今日は骨休めブログ、独り言です。
タイトルの通り【究極】を例として書いてます。
興味のない方はスルーでお願いしますね♪

国、経済、法律、肌の色、生き方、趣味、嗜好、宗教・・・

書けばキリがないですが、人間の【欲】から始まる
【人間社会】

今朝、いつもの情報収集をしてると大阪の方のつぶやきが目に止まりました。

⇩つぶやき全文

今日は早朝です。

手持ち無沙汰でネット見てたら
とある団体の動画を見たんですが、

環境破壊を食い止めろ的な
エコテロ団体ですが、

言いたい事もわかるし
そうよな~と思わせるところもある。

その運動を現代的なネットを介して
アピールするのですが、

その団体の人達は何を食って生きてるんだろうか?

草食って生きてるんだろうがw

今、その人たちがそのような活動が
出来ているっていうのは、

反対する側の人たちもいて成り立ってる
構造上、手付かずの海を取り戻せ!

っても、みんな自然の何かを壊しながら
生きているんだよって思う。

船に乗って活動して、海に油まき散らしてる
自分らはどやねん?と思う。

そこは手漕きボ-トやろ!!

違うか?

なぁ?

違うか?

この方のつぶやきはいつもシュールで読んでて面白いです(笑)
きっと頭よいんだろうなぁなんて。

いちど僕自身もオーガニックフェスティバルみたいなものが開催された時に
行ってみたことがあるんですが、出店者の方々たちの小話が耳に入ったんですね。
やれ環境がどうだとか、こうした方が絶対いいだとか・・・

でもそんな事言いながら【車で】荷物を運びその出店会場まで
来られてるんですよね(笑)

オーガニックの定義だって同じで、化学肥料を使わない、無添加、無農薬
って言いますが、その畑に入るのはゴム靴?裸足?油撒き散らすトラクター?
雨や風が運んでくる物質は大丈夫?
採れた産物を商品として入れる容器は ?
採れた産物を輸送するのは空輸?トラック?
商店に陳列する棚には冷蔵設備は?照明は?

なんて考えると一体どこまでがオーガニック?
ってなりますよね(笑)

世の中【絶対】はないわけで、それぞれがそれぞれの
生きてきた背景などで人生観が変わるから【主張】も【正義】も
違うのは当然で、どれが正解ってのもないわけです。

ついこないだインドに行ってきたんですがね。
街中を歩いていると牛や犬なんかそこらじゅうにいるわけですよ。
フト、動物の殺処分のことを歩きながら思い出してですね。

こうやって動物も共存できる街中にすれば殺処分も簡単になくなるのになぁ・・・
って思ったんです。
そこらじゅうにウンコもおしっこもするので街中臭いですが(笑)

も1つね。
田舎暮らしってあるじゃないですか?
自然と共に生きよう♪みたいな。
オーガニックライフなんていうのですかね?

でも見方を変えれば自然界で生きる動植物たちの生活範囲を侵してるって
ことでもありますよね。

木で家を作って、家の周りに塀でも作るんですかね?
熊や猿が出てきても大丈夫ですもんね♪

自然破壊をやめて地球に優しい暮らしをしましょう♪

・・・

最低限の生活ってこと?
最低限ってなんですか?

電気やガスを使わない?
世の中には、文明の利器を使わなければ生きることができない障害を
持った方もおられますよ?

健康な人を対象にするのがエコ?

まぁ、あげたらキリがないくらい人間の欲が詰まってます(笑)
誰かが誰かのために生きているのが現在の人間社会の縮図ですし
どんなすごい人の思想も全ては【偏ってる】【そうであれば良いな♪】という
【意見】にすぎません。

どの仕事もそれぞれが【生きるため】に一生懸命生きてるってこと♪
否定は争いにつながりますからみんな尊重し合いながら
生きていければいいですね♪

どんな素晴らしいと思う生き方であっても地球にとっては
人間の生き方なんて【すべて】迷惑な生き方なんですから(笑)

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ