ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

香りも好きで、汗をかくたびに香るのが心地よいです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハーバルブラウンを気に入って使っていますが、白髪以外の髪の毛が黒すぎるかな?と感じるので、試しにこちらを使ってみます。香りも好きで、汗をかくたびに香るのが心地よいです。

久々にポジティブなご意見いただきました♪
相談質問は多いけど、商品発注とともにこんな意見を聞けるのはホントありがたいm(_ _)m

さて、ハーバルブラウンを気に入って使ってくれてるようですが
ハーバルブラウンも頻繁に繰り返すことでだんだんと髪の毛が濃く(黒く)なっていきます。
ハナヘナ ハーバルブラウンはヘナとインディゴが混ぜてある商品なのですが
黒く、濃くなっていく理由はインディゴが重なっていくから。

↑まるで囲んだ部分が特に濃くなりやすくなります。

ですので、ハーバルブラウンの色が気に入っててもたまにナチュラルヘナをやるのは
おすすめです。

やり方は、最初にナチュラルヘナで全体に塗布して、白髪が目立つ部分にだけ
ハーバルブラウンで塗布。

これが簡単なやり方ではないかなと思います♪

ナチュラルヘナは何度繰り返してもオレンジが黒くなることもありませんからね!

ハーバルブラウンやハーバルマホガニーは、やはりインディゴが入っているので
頻繁に繰り返すほどに黒くなっていきます。

コメントいただいた方の染める頻度がどんなペースなのかはわかりませんが
1ヶ月〜1ヶ月半あたりで染める(染めたい)のであればナチュラルヘナがベストです!

基本的にヘナ染めは、

白髪を目立たなくさせる(オレンジ)ことと
髪の毛のコンディションを整える効果があります。
ダメージしてる髪でも繰り返すほどに髪にハリ・コシが出てきますので

ベースはナチュラルヘナが基本中の基本なんですね。

インディゴやハーバルブラウン、ハーバルマホガニーは、色味調整とお考えください。
そして、インディゴ入りは頻繁に繰り返すほどに黒になる。
オレンジはヘナ。

とおぼえていただければご自身の髪の状態や染めるペースを
見つけやすくなるかと思います♪

そうそう・・・

香りも好きで、汗をかくたびに香るのが心地よいです。

ハーバルブラウンとナチュラルヘナの香りはまた少し違います。。。
お気に召すと良いのですが・・・

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ