ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

美容師が教えるヘナにまつわる噂・・・嘘?ホント?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

最近またヘナ体験会なるイベントが各地で開催されてるそう・・・
そこでネットワークビジネス系のヘナ体験会で聞いた話・・・

 

 

ヘナにまつわる噂話☆これってホント?! ①【 若葉だけ手摘みしてる… 】

↑今回ご紹介するのは以前、ハナヘナインドツアーにも参加した
兵庫県で美容室を営んでる水野さんの記事から。

僕自身ももう何十回とインド現地に行って収穫状況を見ていますが

未だにこんなスタイルで若葉だけ手摘みしてる光景なんて見たことない(笑)

お茶の場合葉っぱをそのまま乾燥したりもんだりして使いますが
ヘナ葉の場合はお茶よりも完全乾燥させて(カラッから)
それを細かく砕いて粉の状態にして使いますからね・・・

手摘みじゃ収穫量が追いつかないし、畑から製粉工場まで運ぶ方法やルート
移動時間を考えても・・・

手摘みする意味合いが全く無意味!(笑)

さらに書くと栽培間隔が広すぎるので手摘み効率が悪すぎる(笑)

まぁうちにも2010年に某ネットワーク系ヘナ売り美容師さんが
きたことあるので、話す内容が頓珍漢すぎて心の中の失笑が今でも
焼き付いています(笑)

女王ヘナがやってきた!

天然ヘナに関する疑問質問はこちらまで♪

お問い合わせ

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ