ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

ハナヘナにはパッチテスト用のヘナはありますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

肌にも髪にも優しい自然のハーブを使ったヘナ染め
ハナヘナは、化学色素を配合せず自然の葉っぱだけを使った
ヘナです。

◯○ー◯○ーヘナを初めて1年使用して(ベーシックレンジ)特題はありませんでした。
インディゴ使用時は頭痛と眠気がありました。
その後はヘナのみで異常はありませんでした。

その後は◯◯◯◯石臼挽きヘナ(ーガニック )を1年使用していましたがアレルギー症状が出てきてしまいました。

メーカーによるものなのか体質的にヘナにアレルギーが出てしまったのかわかりません。
ヘナは続けたいのですが、パッチテスト用はありますか?

ハナヘナではパッチテスト用のヘナをご用意しています。

ハナヘナの(ヘナ染め・インディゴ染め)パッチテストのやり方。

その他、ハナヘナの収穫や現地生産の様子などがわかる
【ハナヘナたより】もあります。

ヘナ染めに興味があるなら『ハナヘナだより』と『パッチテストキット』

その他、動画もたくさんありますので【ハナヘナちゃんねる】にて
ご覧いただけるとハナヘナの事が理解できると思いますよ。

アレルギーにもいろいろありますが、かぶれてしまうようなアレルギー
が出てしまった場合は、ヘナやインディゴは使わない方が良いかと思います。

僕自身もインディゴをお客さんを施術するときに素手で使っていて
(1日7,8名に施術していました)1年ぐらい立ったある日
痒みが出るようになってしまいました・・・

インディゴは粉末が細かいので混ぜるときなどに吸い込んでしまうと
呼吸が苦しくなるようになってしまいます。

練ったものを使う前の粉の状態で吸い込まないようにしましょう。

ただ、色は好きなので頭皮につかないように塗布すれば
かゆみは出ないので吸い込まない、手袋をする、肌につけない
で今でも自分自身の髪を染めています。

インディゴでグレーアッシュにしてみました。

ハナヘナのナチュラルで眠気が出るお客さんはいますが、僕自身は
なんともないので人それぞれ体質やその時の体調で左右されると思います。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ