ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ローソニア含有量が多いと言われているヘナはどうなんですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めの良し悪しはローソニアという赤色褐色色素の
含有量が多いこと?
インディゴでも藍色色素含有量が多いこと?

こんにちは。
◯◯ヘナというヘナはローソニア含有量が多いと書いてありますが
やはり色素が多く含まれているヘナの方がよく染まりますか?

ありますよね〜
うちのヘナは色素含有量が多くてよく染まります!
みたいなの。

でもよく考えてみてください。

 

 

ヘナって植物です。

 

 

自然の植物なのに色素だけ含有量多かったりしてたら
それは、異常 か 操作されてる かです。

 

今日のサムネイル【加工肉(ウインナー)と天然猪肉】

ある意味カオスですよね・・・

 

僕はよくお米に例えるのですが
今年のお米は最高!なんて事も言われますが
その年々によって良し悪しは変わりますよね。

自然のヘナも同じで毎年色素含有量が多いってことは
自然の中ではありえないことなのです。

植物の色素というのは紫外線を吸収して生成されるもの
ですので、日照時間や降水量などによって多少は変化
しますが、めちゃくちゃ少ない、めちゃくちゃ多いって
事になってたら露地栽培でのヘナだけじゃなく

他の植物や野菜、もしかしたら人間にまで影響が
及ぼしているかもしれませんよね・・・

植物は常に正常値で働きますので少なかったり多かったりは
異常と考えるのが普通です。

他のヘナと比べてすごくいい色が出るとか
色持ちが良いとかっていうのは、もしかしたら
化学色素が配合されているかもってことです。

まぁ、あきんどヘナ業者はあの手この手で売ってきますから
人間の良かれをついて笑

ハナヘナは色が入りにくい、染まりにくいって本当ですか?

ハナヘナはインドから船で届きますか?飛行機で届きますか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ