ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナで頭皮をケアするってどうやってやるの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

髪の健康は頭皮からっていうけどヘナで頭皮を
ケアするってどうやってやるのですか?

主に白髪染めに使われるヘナ染めですが、普通の
白髪染め(ケミカルカラー)に比べてって事だと
思います。

普通の白髪染めは結構キツイ薬剤を使っていることと
昭和の頃は薬剤の白髪染めを頭皮(地肌)にべったりと
塗っていたんですよね・・・

薬剤を頭皮に塗ると頭皮がヒリヒリしたり痒くなったり
アレルギーが出てしまったりと結構厄介な白髪染めでした。

しかし今はおしゃれ染め(明るいヘアカラー)でも
頭皮に薬剤を直接塗ることも少なくなったので
さほど頭皮に負担がかからないようになってると思います。

※ヘアカラーの薬剤を頭皮にべったり塗ってる美容室は今でも存在しますので
注意が必要です。

その点天然ヘナであれば【薬剤】ではないので頭皮に薬剤ほど
負担はかかりませんので、ヘナで頭皮ケアと言われてるじゃないかな?

ただやはり天然のヘナでも自然だから肌に優しいって理屈はないですので
やっぱり頭皮にとって天然ヘナでも異物ですから
できるだけ頭皮につかないほうが良いと僕は考えています。

優しく頭皮に【乗る】っていう程度なら良いですが
天然ヘナは薬草だから頭皮にすり込むっていうやり方は
どうなのかな?って思います。

ヘナで経皮毒をデトックスなんていってる美容室も
あるようですが本当のデトックスは断食です。

薄毛・ハゲの原因はシャンプーにある?仁義なき洗剤論争

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ