ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

オーガニックのお店で買ったヘナでかぶれてしまいました。ハナヘナは大丈夫ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

アレルギー、かぶれって自然のものでも
化学物質でもどちらでも発症する
可能性があるんですよね・・・

 

初めまして。
友人より御社のヘナをご紹介頂きました。

以前、オーガニック店で買った100%ヘナ
でも、塗布後目が腫れて1週間近く痒くて
辛かった経験がある為

御社の商品を使ってよいのか
事前にお伺い致したく存じます。

金属と麻酔のアレルギーがあります。
また、子供の頃、漆工場見学時に手足が
真っ赤にかぶれたことがあります。

こういう状況でヘナを使っても
大丈夫でしょうか?

その場合はどれを使えばよいか
ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

現在はオーガニックのヘアマニキュアを
3か月に1回美容院で使っております。

 

先日、毎月弱酸性美容のベルジュバンス
使用店に行く妻が帰宅すると必ず顔が
腫れる・・・

というご主人さんがいましたね〜

 

アレルギーやかぶれってその日の体調でも
出るときもあるし漂う空気でも反応する
ものがあれば出てしまう事もあるもの。

 

化学物質だからとか自然のものだから
とかって分けることが難しいと思います。

 

まぁ、そのために使用前のパッチテスト
やアレルギー検査(病院などで)が
あります。

 

アレルギー検査は吸気系や食物系があり
内科や皮膚科で受けられます。
(アレルギー科があるところもある)

 

ハナヘナは天然100%の草の葉っぱ
を基本的には2種類使います。

ヘナ → ミソハギ科

インディゴ → マメ科

の植物です。

オーガニックのマニキュアを使用中
との事ですが、マニキュアの場合は

タール染料(石油精製品)や
HC染料、塩基性染料などありますが

最近ではほとんど塩基性かHC染料
なので皮膚には優しいものでできて
います。

オーガニックのものといっても
殆どは合成染料です。

 

ハナヘナを使用しても大丈夫か?
という質問ですが、やはりパッチテスト
はしておいた方が良いですよね。

他社ヘナを使っていましたがハナヘナもパッチテストをした方が良いですか?

抗生物質を飲んだり、予防接種をしていてもヘナ染めできますか?

 

染めても大丈夫?
などの質問はたくさんあるのですが

コレばっかりは事前テストか
アレルギー検査をおすすめするしか
方法はありません・・・

アレルギーを持っていても
染め方やどの程度のアレルギーなら
自分自身が大丈夫なのか?

ってのもありますし・・・

僕自身はインディゴアレルギーですが
染め方の工夫で最小限の痒みに
抑えることで天然染料での染色を
楽しんでいます。

 

インディゴを使うと手が痒くなってしまいます。

 

ハナヘナのパッチテストキットは無料送付
できますのでお気軽にお問い合わせください。

ハナヘナの(ヘナ染め・インディゴ染め)パッチテストのやり方。

他にもいろんな質問の記事をたくさん
書いているので参考になればと思います

このブログ内検索に

アレルギーやパッチテストなど
で検索してみてください。

アレルギーやかぶれは人それぞれですが
デリケートな部分だと思います。

テストで大丈夫でも色んな不安も
あるでしょう。

いろんな事例を読むことで
安心感も出てくると思いますよ。

久しぶりにキレイな半円の虹を見ました♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ